※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい
子育て・グッズ

3歳の女の子が夜中に起きることが多く、日中はあまりお昼寝をしない状況が続いています。対策も試してみたが改善されず、このようなことはよくあることでしょうか?

3歳の女の子です。

ココ最近夜中起きることが多くなりました。
21時から22時に寝ても夜中の2時に起きて
朝方また寝るっていうのがずっと続いてます。

日中は天気いい日は散歩したりして
お昼寝はあまりしません。
たまにあったとしても2、3日したら
いつも通り夜から朝まで寝るって
戻ってたのに全然元に戻りません。
色々対策もしたんですけど…
(温度調節や日中活動など)

こういうのってよくあることでしょうか💦

コメント

いちご🍓

一瞬ではなく2時から朝方までずーと起きているのでしょうか?🤔

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ずっと起きてます。
    夜泣きとかもなく
    普通に起きて遊んでます。

    そして、書き忘れたんですが
    うちの子イヤイヤ期なのかわからないんですが
    パジャマを着るのを嫌がって
    起きたら
    パンツと肌着になって遊ぶんです。
    関係するのかわかりませんけど💦

    • 11月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    色々な子がいるので起きてしまう子もいると思います😌

    まだまだ元気で夜中に遊びたくなってしまうんでは無いでしょうか…親としては寝てほしいと思ってしまいますよね🥺

    イヤイヤ期でパジャマを着たくないというのありますね!うちも着たくないー!ありました😂

    • 11月25日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    なるほど…
    気長に待てば元に戻るんでしょうね💦

    もうずっと寝不足なので
    あたしとしては
    寝てくれーと思ってます笑

    そうなのですね!
    やっぱりあるんですね🤣

    • 11月25日
deleted user

こんばんは😭うちも昼寝なし不眠やばく朝方ねています💦
今はジャングルジムに登りギャーギャー言ってます、、
似た方見つけてしまい思わず書き込んでしまいました🥹🥹

  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    ええー😭一緒ですね😭
    朝方寝ると起きるの遅くて昼夜逆転しませんか?💦
    うちはもう昼夜逆転です😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体3~5時に寝て10時頃起きます!最近鼻炎の薬の副作用を使って早く寝れるor睡眠時間が長めになってきています✌️鼻炎の薬おすすめですよ!!

    • 1月22日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    そうなんですね!
    急に寝る時間遅くなりました?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは元々夜から朝まで寝るタイプじゃなく、小児科の先生からはリズムが元々狂っているというかズレている子。
    普段から食事の時間、お風呂の時間など毎日決まった時間で生活する事が大事と言われリズム着くよう生活しています🥰

    • 1月22日