※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きで子ども2人、支出が多くて悩んでいます。食費や外食、お出かけなどで費用がかさんでいます。

共働き・子ども2人、毎月の支出が多くて愕然としてます…😭😭
決して高収入ではないので色々抑えたいんですが😭でも子ども2人になり外食も増えたし夫の弁当は作れないしで食費がかさんだり、お出かけするにもお金かかったりしてます。

コメント

ままり

うちもですー、、
旦那の給料は転職して低くなってしまったのと私が扶養内パートのくせに外食好きでめっちゃ出費しちゃってます( ; ; )

• ママリ

ママリ

外食しちゃいますよねぇ😭私は子どもが行きたがるのでついつい毎週外食ばかりです…

• 11月25日
®️®️

うちもですー😭
夫婦で転職し世帯年収かなり下がり、そこに私が鬱で働けなくなり収入0、、、、😭
鬱で家事できないので外食や買い食い、冷凍食品の日々だし、休みの日は家にいても暇だし鬱悪化するので気分転換に外出して結局出費、、、、

• ママリ

ママリ

体調万全でなかったらしょうがないところありますよね😭
    私は夫が激務でワンオペワンオペなので休日くらいゆっくりしたいと外食、買い食い、まさに気分転換に外出して出費が増えたりネットで買い物しちゃってます…

• 11月25日