※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

支援センターでママさんに脳筋と言われてストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

支援センターでモヤモヤする出来事がありました。

私の息子は身長も体重も大きめさん(成長曲線の上ギリギリラインを推移中)で、運動発達もかなり早い方(5ヶ月でハイハイ、つかまり立ちマスター)だと言われ、感情の分化もしっかりしてきてとても表情豊かでよく笑う子です。

週の半分くらいは支援センターに行くのですが、
最近来られるようになったママさん(私より2ヶ月後に出産)に対してモヤモヤすることがありました💦

支援センターでは、私の息子がよく動けるようになってきたので 「〇〇くんまだ6ヶ月だよねー??すごいねー!運動能力めっちゃいいねー!」とか、成長発達の面で褒めていただけることがすごく多いです。

ある日、別のママさんからうちの子がもうハイハイしているのを見て 「〇〇くんすごいね!大きくなったらスポーツ選手かな?お父さんお母さんも運動神経良いんですか??」と言ってくださり、「私は全然ダメなんですけど、夫はスポーツ好きです!」と言うと、私の旦那を知っているママさんが「〇〇くんのパパは元日本代表選手だよ〜」と言ってくださりました。
それを聞いていたママさん(Aさんとします)から、「パパさん脳筋なんだねー!」と言われました。

それ以来も、息子が褒められるたびに
「〇〇くんも脳筋になるのか!?」とか、旦那さんの話になると「〇〇さんちの脳筋パパは?」とかなにかと脳筋脳筋言ってきます😥
他にも、学資保険の話題で話しているところに入ってきて
私も旦那も詳しくなくて💦と言うと、「脳筋だもんねー」とか💦

Aさんは私より15歳年上なのでジェネギャ?脳筋という言葉って悪口ではないのか?とか思ったりしますが正直うざいです。笑

私がどのママさんと話をしていても入って来られるし、
避けるわけにもいかないし、支援センターは楽しく行けてるのに、Aさんと話すのがストレスになってきました。

みなさんならどうされますか??

コメント

ママリさん

その方が居そうな時間を避けていくしかないですね😭😭
うざすぎます笑笑

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😊
    ここ1ヶ月くらいの間いつ行っても8割くらいの確率でおられるんですよね😓
    しれーっと視界から消えてみます笑

• 11月25日
ちさ

なんというか常識のない方ですね、、
うっざって思っちゃいます笑
それ以外に言うことないんですかね笑
その方が居ない時間に行くか、話しに割り込もうとしたら、その瞬間に「そういえば、、〇〇って」みたいに別の話題に変えちゃいます笑
後はその人に話しかけられても聞こえないふりして無視しちゃうかもしれないです笑

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    ほんとにストレスなんですよね😢
    話題変えてみたり、わかりやすいように逃げてみようと思います!笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

避けた方がいいと思います!!
それか、脳筋って言葉、ちゃんとわかって
使ってるのか聞きます💦

脳筋って完全に悪口ですよね🤮
Aさんもわかって言ってると思います💦
学資保険も詳しくなくて〜の返事が
「脳筋だもんねー」は、体動かしてるだけで
知能は無いってバカにしてますよね🙄
めちゃくちゃウザいですね😭

• ちゃま

ちゃま

脳筋扱いからのうちの旦那は教頭先生だって自慢してきてムカついたので、旦那さんの年齢聞いて「えー!私のパパより歳上です!(事実。笑)😳」って言ってやりました。笑

• 11月25日
はじめてのママリ

脳筋って良い意味の言葉じゃないので、やめてくださいって言っていいと思いますよ…

• ちゃま

ちゃま

ほんとやめてほしいですよね😢
    次言われたらいつもみたいに愛想笑いせずに、嫌って態度とってみようと思います😓

• 11月25日
♡

やだー🤣嫌な人ですねー!!
私だったらもうそんなにしつこいなら一度言っちゃうかも🤔脳筋って言われるの嫌だからやめてください〜😄って笑顔で笑
それかもうその人の発言には完全スルーで嫌な思いしてること気づいてもらいます。
それにしても息子さんの身体能力すごい!パパさんもすごいですね🥰

• ちゃま

ちゃま

正直脳筋も否めない?🤭ところはあるのですが、やっぱり嫌なので次言われたら態度で示してみます!

私もびっくりする身体能力なのですが、私がめちゃくちゃ運動苦手なので今のうちからしっかりポテンシャル伸ばしてあげられるように頑張ります!ありがとうございます💕

• 11月25日