※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で遅くなり、飲み会や食事も遅い。一方、自分はワンオペでストレス。理解してくれる人いますか?

旦那が仕事仕事で、それはもう何度も喧嘩して
割り切るしかないと思ってるんですけど
最近仕事の人との飲み会とか、仕事のお客さん?との食事やらで0時普通に過ぎることがしょっちゅうあります。

今日もそうで、20時から食事なのに
何で0時過ぎるのか意味がわかりません😞

ごめんごめんばかりで、何も改善せず

日頃から完全ワンオペで何も困ることはないですが
好き勝手してるのが本当に無理です

気持ちわかってくれる方いませんかー🥲🥲

コメント

みどり

すごく分かります。
私の旦那もそうです。
正直なところ父親の自覚がないんだと思います。母親が子供見てるからいいだろみたいな感じなんだと思いますよ。
独身時代の感じが抜けてないんです。
そして多分変わることはないと思うし言えば言うほど喧嘩になるのでもうほっとくのが1番だと思います。
私はそういう旦那にめちゃくちゃイラついてめっちゃLINE送ったり電話したりしますが返信は来ないし謝りもしないですよ。悪いと思ってないんです。
でもそんな旦那いつか子供に必要とされなくなります。私は子供達が大きくなって一緒にお出かけしたりするの楽しみに育児頑張ります💪✨️今しか見れない子供の可愛さもありますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自覚ないですよね。
    私はどうしても耐える事が出来なくて思った事全部LINEで送ったりします。笑
    旦那はごめんな…って感じですが、毎回謝るだけで行動に移さないのでその場しのぎだなって感じて本気でイライラしてます😇
    謝らないのも、謝りしかしないのも、どっちもムカつきますね。

姉妹いいですね♡
    女同士楽しそうです🤭
    普段から旦那に、私だけが成長を見て可哀想だなと思って写真やら動画やら送ったり、出来る事が増えたらすぐに見せてあげたりしてるのがアホらしくなってきましたーーー🥲

• 11月25日
  • みどり

みどり

私も送ります!あまりに帰り遅くて浮気してんの?何してんの?って問い詰めたことあるんですけどそしたらそれがストレス、私自体がストレスらしくてタバコ吸い始めました。あーなんでこんな人と結婚したんだろってつくづく思いましたね笑
    私子供達の写真とか動画とか送るの辞めました笑送っても可愛いとかなーんもいわないでただ既読つけるだけなんで別にこの人には送らなくていいかなーって思いってます✋

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それうざすぎてしにそうです😞😞
    聞かれたくない言われたくないならそれなりの行動しろよとしか思いません。
    男って馬鹿ばっっかりですよね。

それはさすがに送りませんね💦
    こんっなに可愛い子供、しかもおふたりも居て、色々見逃してて可哀想です😇
    その分これからもママが独り占めしてやりましょー♡

• 11月25日
みん

うちそうですよ!!
軽い食事とか言って18時から2時前とかです(笑)どこが軽い食事?って感じです😇😇これから忘年会シーズンだし、去年は家中ゲロまみれにされてブチギレしまくったのでいい思い出なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからんですよね。
    なーんにも子供の心配もせず自由でいいご身分ですよね🧌

それはしんどすぎます…
    忘年会新年会ってきもいですよね
    普段から飲み明かしてるやつらが、また名前付けて飲むんですもん🥲
    酒酒酒酒酒酒付き合い付き合い付き合い付き合いってもーーーーーーーうざすぎます!!!!!

• 11月25日
  • みん

みん

そうなんです!私も自分勝手に過ごしてることが腹立ちます(笑)それも付き合いといっても友人多数なので🤣いや付き合いじゃなくて遊びじゃね?ってなってます(笑)

この時期は本当にイライラします!いなくていいけど、自由なのに腹が立って(笑)くだらねーって思いながらシカトしてます!
    ゲロまみれの時は財布からしっかり数万抜いてもらっておきました😇本人酔ってて使いまくったと思ったみたいでwww

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち側が飲みに行くとしても、子供大丈夫かな?早く帰らないと…って脳裏にチラついて正直心の底から楽しめないけど、馬鹿共はそれを1ミリも考えないのがムカついて仕方ないです!!

わかります😇
    付き合いとか言ってそれ感出してますが楽しい飲み会ですよね。笑

それくらいしないとやってられませんよね😞そんな地獄みたいな状況、、

何かもう今日もまだまだ帰ってこない事にイラつきすぎて寝れなくなって、それもしんどいです。
    心の底からどーーでも良くなりたい😂

• 11月25日
  • みん

みん

本当そうです!たまーに預けて昼間ショッピング行ったりしますが気になります。それすらもない旦那って😇😇😇
    楽しくないっていってる割にはめちゃくちゃ楽しんでるんですよねwww

なんかその気持ちわかります笑
    イラつきすぎて本当眠れなくなって平気で3時とかになってるww

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますww帰ってきてしんどそうにしてたり、だるかった感出してるの思い返したらめっちゃありましたwwwwきもすぎます😂😂😂じゃあ行くなよとしか😂😂

そうなんですよね…
    目つぶっても脳裏にイライラがチラついて全然寝れなくて💦
    ママリで共感してくれる方居たので助かりました🙇🏻‍♀️

• 11月25日
  • みん

みん

お前絶対ダルくないだろって感じです(笑)しかもうちは自営のため、自分の気分で次の日休みにしたりするからうざいです。だったら飲み行くなよって何回叩き起こしたか。笑

めっちゃわかります🤣🤣🤣
    しかも実際飲み行くと何してるかなんてわからないですしね、余計自由にしてること想像するとぶん殴りそうですw

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうざいですね🙃🙃
    うちだったら大喧嘩なってると思います。。笑

ほんとそうですよね😮‍💨
    はっちゃけてるんだろうな〜。
    しかも今後飲み会とか嘘ついて、いつでも浮気可能じゃないですか??
    何にも信用できないです😂
    誰とどこで飲んでるかも分からないし、もう夜中ってこともあって嫌な事ばっかり頭に出てきます。笑

• 11月25日
  • みん

みん

いや、、、うちも喧嘩します、、、笑
    真冬は部屋が酒臭くなって腹立ってきて窓全開にしてあげます🤣

昨日は何時に帰ってきたんですか?笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざまあみろですね🥶笑

昨日何時なんだろう、、?
    4時半に目が覚めた時には隣の部屋で寝てる寝息が聞こえたので、2.3時くらいだと思います🙃
    うざすぎて口聞きたくないので知りません!笑

• 11月25日
ママリ🔰

わかりますーー
同じく先日19:30から飲みだして23時すぎに今から帰りますの連絡がありました。

毎回同じ人たちと独身時代から毎週のように行っていたので毎週ではない限り飲みに行く分には全然OKしてます。
ただ、遅くなる場合に連絡を入れろといっているのに連絡ないとまーーーじで腹立ちます。
連絡が欲しい理由は
なんとなく待ってるのと
事故ってないか心配なためです。

平謝りだしほんと腹立ちます。
むかついたら気が済むまで夫に対する家のことは手抜きもしくは放棄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付変わる前に帰ってくるのは私はまだ優しいと感じます☺️
    うちのアホは2軒目いこーってなったから…とか言って今日もまだまだ帰らないらしくて、いや断れよ。って本気でイライラしてます。

男ってまじで連絡しませんよね〜
    なんでそんな簡単な事が出来ないんですかね???
    ごめんって言えば済むと思ってるし、もう何もかもムカつきます。
    逐一報告してくれるような律儀な人ならまだ許せるものも、ないとなると許せませんよね🥹

ムカつきすぎて目バキバキでまだまだ寝付けそうにないです。

• 11月25日
ni

めーちゃめちゃわかります!

うちは仕事終わるのが遅くて飲み始めが10時くらいで接待飲みが多くて(私が働いてた居酒屋さんのお客さんとして出会ったのでなんとなく雰囲気もわかる)私もお酒好きだから気持ちもわかるし、、と、、、許そうとしますがやっぱり許せません😇😇😇

誘われたならまだしもなぜ自分から誘っていく?なぜ平気で3時すぎる??こちとら妊娠後期だぞお酒飲みたくても我慢してるんだぞ、一緒に我慢しろとは言わないが節度を持つこともできないんか???と飲み会行かれるたびイライラ止まりません😂

やはりこれって生まれても変わらないですかね〜〜変わらないですよね〜〜笑
ワンオペのイメトレと私の自由時間の確保の仕方考えときます、、🤦🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せませんよね。

産まれても変わりませんよ🤗
    今から諦めておいた方が自分の為です!笑
    うちの旦那も子供の事が可愛くて可愛くて仕方ないみたいですが、それでもこの有様なので、、。

行くなと言ってるわけじゃない、節度を保てって本っっ当それですね。

関係ないですが、今のうちにたっっっくさん寝ておいてください🥲
    産まれたらずーーーっと子供のペースで寝て起きてで睡眠の自由がマジでなくなります!!

• 11月25日
ni

やはりですよね〜🤣
期待して余計にイライラするよりこういうもんだと割り切れる心の余裕大事ですね🤦🏻

せめて連絡だけ義務教育します!!笑

ね、寝ます!!
ママリさんも毎日お疲れ様です💦休める時に休んでくださいね!