※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない土地に引っ越してきて、知り合いも友達もいない孤独な状況。子供に依存してしまいそうで不安。

ママ友いない人いますかー?
なんなら知り合いもいない人いますか?

知らない土地に引っ越ししてきて、知り合いも友達もいません…

なんとかなってますが、やっぱり寂しい…💦
情報もない…

おしゃべり上手なタイプでもなく、子育て上手でもなく…

正直孤独です

このままでは子供に依存してしまいそうで、不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友居ません🙋‍♀️
幼稚園のママさんという知り合いは居ます。
約束して誰かと子ども同士を遊ばせたりはした事がありません。

お子さんおいくつですか?
何処かに通っているならそこで知り合いぐらいは出来そうですけど…😅

ポップコーン

うちは転勤族で転々としてきましたが、実家の隣町に家を建てました。
夫は単身赴任中で息子と2人暮らしです。

幼稚園に行っていますが、ママ友できません。
合う方がなかなかいなくて🥲
近所の方とは挨拶程度。
斜め前に公園がありますが、錆びれてるし私が行く気がなく幼稚園が終わったら家に閉じこもっています。

私に似て子どももインドアに。
なんとかなってます。
が、寂しいですよね。
幼稚園でママさん達が話しているのを見ると悲しくなります。
仕事もしていないので、視野が狭くなっているし、小さな事が気になってしまいます。
パートでも始めればこんな気持ちなくなるのかなぁと考えている日々です💦

はじめてのママリ🔰

わたしもです!
仕事してるので孤独感とかはないですが、別に職場の人とプライベートで会うわけでもないので、休日はもっぱら家族と、です。
子育てに関しては、わたしはママ友とかいなくてよかったなって思ってます笑
なんか成長の早い遅いとか、色々知らなくていいこと気にせず済んだので笑
困った時はママリに相談してます!

わたしは6年間保育園に通ってますがママ友居ません😂
最初はいいな~なんて思って頑張ってましたが無理でした!合わせるのも話のネタもない!笑
私も話し下手で無理して作る必要ないよな-って思い出してそれからは挨拶程度で過ごしてます😂
その方が気楽だな~って感じてます
子供産んでから友達とも会う回数一年に数回ほど地元から出たので未知の土地暮らしその上実家との関わりなかったしシングルなのでほんと最初孤独すぎて日々涙してましたがまだ6歳ですが子供が大きくなるにつれて友達感覚に話してくれたり話したり相談し合ったりで今はいい相棒です😌
だからよけいママ友要らないな-なんて😂
なんかあればこのママリが解決してくれるし心強いです!笑