※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べられず困っています。どう進めていけばいいか相談したいです。

一歳1ヶ月なのですが、離乳食が進みません。
カミカミできてなくて、飲み込んでしまいます。
少しデカめの固形物は口から出されてしまいます。
お菓子はつかみ食べしてくれますが、ご飯はつかみ食べしてくれないので諦めて、スプーン練習をしようかなと思っています。

このくらいの月齢になると、離乳食も完了期になっているのに全く進まなくて、どうしていいかわかりません。
どういう感じで今後進めていけばいいのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭😭本当悩みますよね…
飲み込むし固形物吐き出すし…
まだ9ヶ月くらいのご飯食べてます😭
共感だけですみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて、安心しました😮‍💨
    うちもそんな感じです、、、
    歳が近い子とかは、ハンバーグとかホットケーキとかあげてるのにうちは全くで焦ってしまいます💦
    いつか食べてくれるとは思ってますが、焦りますよね

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳8ヶ月まで主食はミルクでした!
まだミルク飲んでますか?
飲んでるならあまり心配しなくても大丈夫だと思います☺️

娘もなかなか離乳食進まなかったですが1歳には完了食にしました👧

息子は11ヶ月から完了食です
もう味付け以外は私達と同じ物食べてます。
余裕で5歳の姉より食べます、でも全然食べない姉も健康で元気です🙆‍♀️

いつかパクパク食べてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を200gも食べない時があるので、ミルクは毎食後と寝る前にあげてます。

    完了期にして、食べてくれましたか?

    食べてくれる日がきますかね💧

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ですかね👧?

    1歳に完了食にしても120gとかでしたよ😂💨
    食べてくれる日きますきます!
    娘は偏食で食べれる物少ないですが今はまぁ外食もできるし以前に比べたら食べるようになりました☺️

    ただご飯食べるのは嫌いって言います(笑)

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳なりたてなのですが、お菓子しかつかみ食べしません😭スプーンを置いていたら自分で持って口に持って行くようになったのでつかみ食べは諦めて、スプーンでヨーグルトとかをすくって、お皿においていたり、渡したりしています😭つかみ食べしないと離乳食作る量が毎回大変ですよね😭😭