※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で陽性の検査結果があり、胸の張りがなくなり不安です。流産経験もあり、再発の可能性を心配しています。同様の経験をされた方や注意すべきことがあるか教えてください。

胸の張りについて

2人目を2年以上妊活中です。
検査薬で陽性とでて明日受診予定ですが
急に胸の張りがなくなりました。
昨晩腹痛が続いてあまりよくない感じはしてましたが
今年に入って化学流産に稽留流産…またかと落ち込みます。
急な下痢と胸の張りが無くなるのが毎回だったので
多分そういうことだと思います。
35でチョコレート嚢胞もちなので
出来にくいのは承知ですがさすがに続きすぎてどうしたらよいのかわかりません。

流産繰り返しても妊娠できた方いらっしゃいますか?
何か気をつけることがあるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産を多く繰り返している訳ではないのですが、1人目妊娠前に化学流産・2人目妊娠前に初期の流産(胎嚢確認後心拍確認前)をしています。

化学流産・初期流産のどちらも腹痛から始まり、すぐに大量の出血がありました。
流産直後はとてつもなく落ち込み、体中の水分が全てなくなるのではないかというほど大泣きしました。
まだこの世に生まれてきていなくても、愛しいわが子であることに変わりはないんですよね。

月並みな言葉ですが、この世に生まれてこれる子は生命力が強い子なのかなと思いました。

化学流産や初期の流産は、母体が原因であることは少ないと言われていますし、ストレスを溜めないようにすること・食事や睡眠をきっちりとることが一番な気がします。
(回答になっておらずごめんなさい)

明日、どうか元気な赤ちゃんとお会いできますように。