※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式の服装は正装で、入学式の雰囲気は不明です。

卒園式、入学式ってこれだと派手ですか?

去年の卒園式の写真見たら、黒、紺、グレーの子しかいませんでした。
「正装」としかルールはありません。

入学式の雰囲気は分かりません。。。

コメント

いちこ

学校にもよるのかなと思いますが、うちの小学校は色んな色の子がいましたよ☺️上だけ制服があるので、うちの娘は下にネイビーとホワイトのワンピース着ました✨

ショコラ

その地域によるかもしれませんが…

幼稚園なら卒園式は、紺やグレーとかの方が良いかもですね。

入学式はプティマインで購入しました。

卒園も入園も一つで済ませたいのなら、こんな感じとかどうでしょうか?

• ショコラ

ショコラ

間違えました!
    卒園も入学も…の間違いです?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園の卒園式はこういう格好の子いましたよ‼︎
ただその園とその年によって変わってくると思うので、なんとも言えません😅他に同じような色の子がいなくても本人が気にしないなら、全然アリだと思います😊
後、入学式なら全然問題ないと思いますよ❤️

はじめてのママリ🔰

ワンピース2着買うのはもったいないのでお子さんがそのデザイン気に入ってるなら卒園式の時は羽織を黒に変えるかもです!
最近は卒園式でも明るい服着てるお母さんもいるのであまり関係ないかもですが、それでもやっぱり大半は黒い服なので常識ないと思われてるかも…と私は周りの目が気になってしまうので💦
入学式は全然ありです❤️
みんな白黒紫ピンク水色などいろんな色のワンピースでした☺️💓