※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月半で1.5kg減量成功。食事制限は続けやすいが運動ができず悩んでいる。リバウンドを避けるために運動を取り入れたいが、怠惰な気持ちが勝ってしまう。

質問じゃないんですが…
産後1ヶ月半を過ぎたので、食事制限からダイエットスタートして
この1週間で1.5kg体重が落ちました!
私がやってる食事制限は、食べないわけじゃないので別に辛くはなくて
このまま続けられそうです🥹
ただ、運動が全然できてません…😭
赤ちゃん抱っこして買い物ついでに散歩に行くくらいです。(5000歩あるければいいほう)
大抵背中スイッチで家での着地に失敗するのと、
夜もまだまとまって寝てるわけではないので
たまに寝てくれるとついつい私も一緒に横になってしまい💦

リバウンドしないためにもなるべく運動取り入れたいんですが
怠惰な気持ちが勝ってしまいます…
ちなみに完ミです😭

コメント

もこママ🔰

まだ産後1ヶ月ですし、そこまでこん積めなくて大丈夫ですよ✨
食事制限だけで十分です😊👍
むしろ寝不足やら色々ストレスがある中で食事に気をつけれるのは凄いと思いますよ💡
なかなかストレス発散できないから食事に走りがちですから😅

私は子供が夜まとまって寝るよになってから筋トレ始めました!
でも私はこん積めすぎて食べない食事制限をしてしまい体重は産前より落ちましたが
生理が乱れ2人目妊娠した時に流産してしまったり、その後なかなか授かれなかったりしたのでやりすぎ注意で頑張って下さい!

体重落とす事より骨盤を元に戻す事を意識すると良いと思います🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏✨
    妊娠中の自分の他撮りを見たら
    太り過ぎててショックを受けて焦ってしまって…😭
    数字にこだわるのも本当はよくないと思いつつ
    毎日体重計に乗って一喜一憂してます💦

    私も流産の経験あるのですが、ダイエットするのもストレスだったりがホルモンに影響しますよね…

    やっぱり運動の余裕が出てくるのはもうちょっと時間がかかりますよね💦
    骨盤意識して生活してみます🥹✨

    • 11月24日
もこママ🔰

骨盤ベルトと骨盤のストレッチは欠かさず頑張って下さい!
これするだけで痩せますし
産後の体調不良が改善されますよ😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤ベルトやっぱり必要ですよね…😂トコちゃんしか持ってないんですが着けるの苦手でサボってました😭
    ちなみにオススメのストレッチのやり方とか動画とかありますかー?🥹

    • 11月25日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    骨盤ベルトは着けるの面倒ですが逆に考えると着けるだけでずっと骨盤を締めてくれるので最高に楽ちんアイテムです💡
    一時のストレッチより効果あると思います✨

    ストレッチは
    寝たまま膝を立て
    足を肩幅より広く開いて
    左右に膝をパタパタ倒すだけでOKです💡
    もし腰が痛かったら
    体を起こして
    後ろに手を付いてやると良いです🙆‍♀️
    あと写真のような体制で
    肩甲骨を意識して
    腕を大きく回すと
    肩こり、二の腕、背中のお肉に効きますし
    授乳で背中が丸まりがちなママさんには最高なストレッチですよ✨

    • 11月25日
  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこしながらできることとかしてみては?✋

うちも泣いちゃうので抱っこしながら
筋トレとかストレッチとかしてますよ💪
あとはできる時にできることをしていて
体重も体型もめちゃくちゃ変化しました!