※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝相悪く、夜中に暴れて顔に激突。夜間断乳で改善するか悩んでいます。息子が大人しく寝る方法を知りたいです。

寝相の悪い10ヶ月の息子。昨晩はぶんぶん頭を振って暴れて、私の顔に激突。
唇を切って、流血です……(´;ω;`)私が。

そういえば、息子に謎のアザが顔のあたりに出来ることも……
夜間断乳で一晩寝るようになれば、そういうことは無くなりますか?
夜中に泣いて暴れる→添い乳で落ち着くって感じなんですけど、なかなか難しくて。
暴れないにしても、夜中にお座りして私の顔を叩きまくってたりします( ;∀;)
どうすれば大人しく寝てくれるのか……
すみません、半分愚痴ですね( ;∀;)

コメント

へる

うちの息子は今でも夜中泣いて暴れます(*_*)激突されると痛いですよね〜……。
息子も娘も眠くなると頭をブンブン振ってるので、めっちゃ怖いです(*_*)
と思ってたらこの間夫に「寝てすぐくらいに(私が)頭ブンブン振ってたよ」って言われました。なんだその伝染……。
まだまだおとなしく寝るのは難しいお年頃ですかね♪