※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知りが急に酷くなり、保育所の仕事復帰に不安を感じています。慣れることはできるでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になります。
人見知り場所見知りが急に酷くなりました。
声をかけられるだけで大泣き、パパママ以外に抱っこされるともちろん体を逸らしてギャン泣き。
2月から仕事復帰で保育所。
すごく不安です(;_;)
慣れるものなのでしょうか、、

コメント

みー

うちの子も人見知り、場所見知り、後追いが急に酷くなった時期あります!10ヶ月頃から始まって、1歳なる少し前に収まりました。
完全になくなったわけではないですし、他の子と比べたら人見知りが強い方ですが、ピーク時に比べたらかなり落ち着きました!
2月までに落ち着きますように🙏

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます🥲
    やっぱりこのくらいから始まるんですね、、(;_;)
    保育所に預けて仕事へ行くのを想像するだけで悲しくなります🥲
    落ち着くことを願います😭

• 11月24日
みどり

息子の例ですが一例で...
10ヶ月の男の子を育てています
👶

5ヶ月くらいから人見知りと後追いが始まり、パパ見知りもあり、ママ以外の抱っこNG&姿が見えないとNGでした💦
9ヶ月になるころから急に人見知りがなくなり、初対面の人が抱っこしてもニコニコするようになりました😉

こんな風にいきなり終わることもあるでしょうし、人見知りでなくても保育園は最初みんな泣いてしまうと聞きますし、先生はプロなので、まぁなんとかならなるかな?なんて楽観的に考えてます😂

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます🙇‍♂️
    いきなりなくなること、あるんですね( ; ; )
    子どもの適応力はかなり高いのでそこまで心配はない。とわかっていつつも、、我が子だと心配が尽きませんね😂💗
    ありがとうございました(^O^)

• 11月25日