※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
子育て・グッズ

4歳の子供が軽い胃腸炎の症状で苦しんでいるが、吐くことなく10分後に治まった。朝は元気だが食欲がない。6歳の兄も同様の症状があった。軽い胃腸炎なのか疑問。

こどもの胃腸炎で軽い場合「えずくだけ」とかありますか?

昨日4さいが気持ち悪い〜といってオエッとえずいたのですが何もでず、そのあと10分くらい気持ち悪いと言ってたのですが、そのあとコロッと治りました。

でも今朝、元気はいつも通りですが朝食ほぼ残っていました。(でも自分でパン焼いてました。食べたいとは思ったようです

なんだったのか…一応胃腸炎だと仮定して色々対応した方がいいのか…

嘔吐恐怖なので、吐くなら対策させてーー!!!!と思ってます。(気休めですが)

ちなみに週初めのころは6歳の方がお腹痛いーー!!!!といっていて、でも下痢も嘔吐もなく、寝たら直ったんですが…

軽い胃腸炎だったらこんなこともあるのか?と疑問です。
(6歳の方は胃腸が強いのか、胃腸炎今までにないです)

こんなことあったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ままくらげ

まさに先々週ぐらいの息子がお子さんと同じ感じでした💦
風邪をひいても大食いな息子が殆ど食べられず、吐きたそうにしてたのでおトイレに連れて行くも涎しか出ずに終わりました。
ただ、お腹の調子は一週間ほど悪く、食べられない上にゆるゆるのうんちが少量を何度も出す感じでしたね。
その後、私も風邪気味+胃腸の調子が悪く食べられず、でも吐くには至らなかったので軽い胃腸炎だったのかなと結論づけてます。
息子に聞いたら体調が悪くなる前にお腹が痛いと早退した子が何人か居たそうです😅

お大事にしてください☺️
余談ですが、パンを自分で焼けるのとてもお利口さんですね✨

• ふくまる

ふくまる

やっぱり症状もそれぞれですよね…
    運良くノロだったとして、今冬の免疫ついた〜とかなっててくれたら嬉しいですが🤣

私が起きるの遅いので早く起きた時勝手にパン焼いてますね😂

• 11月26日