※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

百貨店で子育て勉強会に誘われたが、遠いので断った。これは宗教関連?他に声かけられたことある?

百貨店でいきなり

子育て勉強会に参加しませんか?

と声をかけられました。
百貨店が家から遠くの場所にあったので断りましたが、これは宗教絡みでしょうか?
声をかけられたことはありますか?

コメント

apple

店員さんにですか??それともそこら辺の人ですか??店員なら宗教はないとおもいますが、そこら辺の人ならありますよね。。

多分宗教の勧誘かと思います🙇
私も何度も違う方にベビーマッサージやら勉強会やら誘われましたが、ネットで調べてみるとどこも結局どこも宗教の勧誘でした😫

まさこ

うちはマンションなんですが、家に、そう言う人が来ますよ💦
多分宗教だと思います💦

みちゃお二児ママ頑張らな!

誘われて行ったことあります(笑)
多分天理教のやつです。
ホント馬鹿でした。足がなければ送迎もしますとかいわれて、かなり怪しいのに軽い気持ちでいきました。

初対面にも関わらずその送迎してくれた人に子育てや家の事情のことをとやかく言われて非常に不快になっただけです。

その後もメールきましたがallスルーです。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

どんなことを言われたのですか?
    最終的には天理教に入らないか?って感じでしたか?

• 3月3日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

みちゃお二児ママ頑張らな!

まあうちの実家が宗教にどっぷり浸かった家庭(天理教ではない)で、そのことで親と仲悪いのですが、親のことをめちゃくちゃしつこく聞かれたのでぼろっと宗教絡みです、とだけゆうとかなり上から目線で説教されたとゆうか、、こっちはもの凄く悩んでるになにも知らないやつがゆうな!ってかなり苛立ちました。帰りに送って貰わないと困るので聞き流しましたが思い出しただけでもはらわたにえくりかえります。

天理教に入らないかとは言われてないですが、2回、3回参加していけばゆわれると思います。

• 3月3日