※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

助産師の態度に不安を感じています。赤ちゃんの泣き声に対する言動や、自身への言葉遣いが気になります。他の助産師との対応の違いも気になるようです。

入院中ですが、助産師にモヤモヤします…。
今日の担当の人が赤ちゃんが泣くのを「怒ってる」と言っています。赤ちゃんに向かって「何にそんなに怒ってるのかなー?」って聞いたり、こちらにも「こうすると赤ちゃんが怒っちゃうからね」と表現してくるのがとても気になります。赤ちゃんが泣くのは普通のことだと思うんですけど…。
それにこちらは初めて子供産んで2日目なのに、「ミルクあげすきたからこんなことになった…」とか一々言い方が気になります…。
他の助産師の方はこちらがナースコールするまでは泣いていても待っていてくれるのに、その人は少しでも大きい泣き声になると駆けつけてきて、帰り際、「やれやれ…」みたいな愚痴を扉の向こうで吐き捨てます。

私の気にしすぎなのでしょうか…。

コメント

こてこて

お産頑張って疲労も取りきれないまま初めての育児も頑張ってる人にその態度にやれやれ…とかされたら私も気にするし私なら一言言ってしまいそうです💦
他の助産師さんとかに相談できそうですか?
夜間母子別室できるなら預けてもいいと思います。
私は助産師さんにしばらくゆっくり寝れなくなるから1日だけどんな感じか夜間授乳やってみて残りの日は気にせず預けてね!と言われましたよ!