※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

旦那とのエッチが減り、悩んでいます。産後一度もなく、どうしたらいいかわかりません。



息子が生まれてもうすぐ3ヶ月になります。

妊娠が分かってから旦那は私の体を気遣って
一度エッチしませんでした。
元々お互い体の相性が良くほぼ毎日してたエッチがなくなり
出産したらまたしたいなと思ってたんですが、
旦那から夜誘ってくることもなく産後一度もエッチしていません。

どうしたらいいんですかね。最近すごく悩んでいます。

コメント

夏嫌い

同じ月齢ですね!

ちなみに私も同じことこないだ
ママリで質問させてもらいました!笑
本当、悩みますよね、、

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私も妊娠中期からずっとしてないので
    もう1年近くしてません。。

    • 3月3日
  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます!

    チョコさんも同じ悩みなんですねー😭
    産後1ヶ月は特に悩んだりしてなかったんですけど、さすがに産後3ヶ月になってそろそろしたいなーと。

    • 3月3日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私ももうすぐ3ヶ月なので
    そろそろしたいです(/ _ ; )

    本当こっちばっかり悩んで
    嫌になります💭

    • 3月3日
  • めめ

    めめ

    初めて欲求不満になりました。笑
    私もそろそろしたくて、ストレス溜まってきましたー。

    色々考えたんですが、
    思い切って言ってみようかと思います!

    面と向かってはさすがに出来ないので、LINEで自分の本音をぶつけてみようかなと....

    • 3月3日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    偉いです!!
    良い報告待ってますね(^ ^)

    私はまだ自分から誘えず、、です泣

    • 3月4日
  • めめ

    めめ

    今日夜勤で仕事なので、送りましたー!
    旦那に本音ぶつけてみました!
    1時間くらい送信ボタンが押せず格闘してましたが、何とか押して返信待ちです。(ドキドキ)
    既読にはなってたので、もしかしたら帰ってきてから言われるパターンかもしれません。😭💦

    • 3月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    わー!さすがです!

    返信等ありましたか!?(^ ^)

    • 3月4日
  • めめ

    めめ

    家帰って来てからも何もなく、今日1日ドキドキしながら過ごしてたんですけど、何もなかったような顔してました。泣

    • 3月4日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!!そんな😭💦💦

    送ったLINEについても
    何にも言われなかったんですか?。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月5日
  • めめ

    めめ

    はい、なにも言われませんでしたー。泣
    本音ぶつけた意味がよく分からなくなりました😭

    • 3月5日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なにそれーーー😭😭😭😭
    せっかく勇気持って
    本音ぶつけたのに!😭😭

    うちも全然です、、
    なんだか私ばっかり考えて
    勝手にイライラしてます。。

    • 3月5日
  • めめ

    めめ

    同じくイライラしてます(笑)
    ほんと馬鹿馬鹿しくてやってらんないですよ😭

    昨日の夜少し期待してたんですけど、何もなく普通に寝てました。

    • 3月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い


    私もう期待してません。
    本当期待すると涙出てくるし
    なんだか惨めになります。

    子供が1歳になるくらいなったら
    また私から誘ってみて
    それでもしなかったら
    爆発しようと考え中です!笑
    セックス拒否されるのは
    離婚の原因にもなると思います!💥

    もう私から言うのは諦めました。
    なので今からまた1年期待もせずに
    子育てに専念しようと心に決めました!

    • 3月6日
  • めめ

    めめ

    本当惨めになってきますよね。気持ちわかります。
    同じ布団に入って寝てドキドキしてる自分がバカみたいだなと...。
    そうですよね〜、離婚の原因にもなりますよね。
    自分だけ悩んで旦那はけろっとした顔してるのを見ると腹が立ってきます。

    私はまだ期待しちゃってます。泣

    • 3月6日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私出産してから
    別々に寝ています!
    旦那は一緒にって言ってくれたんですが
    私が気になっちゃって💦
    息子が夜泣いたりして
    旦那が起きちゃうのが嫌で、、

    寝室一緒にしても結局
    子供起きちゃうから出来ないって
    なりそうで、、

    うちらくらいですかね?笑
    こんな悩んでるの😱

    • 3月7日
  • めめ

    めめ

    あたしも息子が産まれてから別々で寝ようと思って言ったんですが、
    旦那は一緒に寝るって言ってくれて嬉しかったです。でも夜何もないですし.....泣

    あたし達悩みすぎですかね(笑)

    • 3月7日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    あれからどうですか?(´・ω・`)

    • 3月8日
  • めめ

    めめ

    全く何もありません。
    旦那が何もなかったような顔して生活してるのが腹立たしくて、LINEした以来ちょっとしたことで喧嘩するようになりました(笑)

    • 3月8日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    うちも一回気まずくなりました!笑
    なんかギクシャクしてて、、

    でも10日くらいしたら
    けろっといつもの感じに戻って
    そっからは私からも旦那からも
    仲良しのことについては話さず、、
    って感じです。

    • 3月9日
  • めめ

    めめ

    やっぱりギクシャクしますよね。笑
    夜勤中の送って帰ってきたその日はあまりにも気まずくて、どうしていいか分からず1日しんどかったです💦

    けろっとされてるともう一回言うの嫌になります。
    でもこのままにしとくのも嫌なんですよねー。

    • 3月9日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    今日から一泊で旦那は
    社員旅行で居ないんですけど
    朝方起こす時に息子もぐっすり寝てたので
    寝室に行き旦那の布団に潜り込んで起こしました
    その時に私から軽く誘ってみたんですが
    あ、もう、時間だから行かないと!笑
    と、笑って流されたので
    もう一回軽く誘ってみましたが
    ほんとにもう、行かないとだから!笑
    って流されました。

    出発時間までまだあるのに、、
    まあ、私も本気で誘ったわけじゃないけど
    やっぱりか、、って悲しくなりました
    だったら社員旅行から帰ってきたらね
    とか、また違う日にしようねとか
    気の利いた言葉かけてよ!って
    泣きたくなりましたもん。。

    妊娠中から合わせてもう1年もしてないのに
    旦那は不安じゃないのかな…
    浮気されたらどうしようとか
    考えないのかな…

    朝方旦那が行ってから
    本当悲しくて泣きましたもん。泣

    朝から長々とすみませんでした😭💦

    • 3月10日
  • めめ

    めめ

    2度も流すなんて.....気の利いた言葉一言くらい欲しいですね😭
    なんでしたくないんですかね?理由が知りたいです。

    あたしも来月で1年してないことになります。
    旦那が今日まで夜勤で明日明後日休みなので夜誘ってみます!もしそれでもダメであれば諦めるかもしれないです。

    • 3月10日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    あーーーーもう!!
    ムカつく!!!
    むしゃくしゃします。
    本当浮気してんのかな、、
    って疑っちゃいます。泣

    仲はいいけどやっぱり
    セックス無しだと不安ですよね泣


    私も今月の下旬に
    旦那の父の法事があって
    私は結婚して初めて旦那の田舎
    岐阜に行きます!
    その時に子供と3人で初旅行ということで
    旅館に一泊するのですが
    その時私から誘ってみようかなと
    思いました。

    でも同じ部屋に子供居るし
    岐阜まで家から6時間くらいかかるので
    旦那も運転で疲れてるから
    早く寝たいだろうし
    旅館だからこそお酒たくさん
    飲みたいだろうし
    きっとまた酔っ払いすぎちゃった
    とか、運転で疲れちゃったとか
    明日法事で朝早いからとか、
    そんなんで断られるんかなって思うと
    旅行先で悲しい思いしたくないし
    法事なのに喧嘩もしたくないので
    誘うかためらっています。。

    けど、私もこのままじゃ嫌だし
    しょーがない。って思ってても
    やっぱりさみしくなるし…

    どこかをゴールに考えて
    きっぱり諦めでもしないと
    寂しくて心が痛いです😢😢

    ななさん!
    私も応援してるんで
    お休みの旦那さんを頑張って
    誘ってみてください😭

    また報告待ってますからね・(>_<)・°

    • 3月10日
  • めめ

    めめ

    あたしも浮気してんのかなって疑っちゃいます。結構携帯チェックしちゃいますねー。笑

    行ってきますのチューとか、連絡取り合う時はお互い未だにハート付けたり仲は良いんてますけど、何故かセックスはなし😢

    確かに旅行先で断られて悲しい思いしたくないですね。チョコさんの気持ちわかります。

    ありがとうございます!
    あたしもチョコさん応援してます😭✨

    あたしもまた報告待ってます!
    またここでお話ししましょう☺️

    • 3月10日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ななさんどうしでした?😭💦💦💦

    • 3月13日
  • めめ

    めめ

    返信遅れてしまいました💦

    旦那の疲れてる様子見たら誘うことできませんでしたー。泣
    休みを狙ったのに勇気が出ず、結局普通に寝てしまいました😭

    • 3月14日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよね( ;∀;)
    結局疲れてるとこ見ちゃうと
    ゆっくり寝せたくなりますよね💦😢

    • 3月14日
  • めめ

    めめ

    ですよねー😭😭😭
    誘うことが怖くなってきました。泣

    チョコさんどうしたらいいですかーー💦

    • 3月15日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私もです、、、

    私も20日の日が法事で
    旅行がてら泊まりなので
    その時なにもないとは思いますが
    報告させてくださいね😱💦

    • 3月15日
  • めめ

    めめ

    報告待ってます☺️
    何もなくても話しするだけで、少しはスッキリしますからね〜🎵

    20日気をつけて行ってきてください!
    あたしも何かあれば報告しますっ😭

    • 3月17日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    お互い頑張りましょ😭💦

    • 3月17日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    仲良ししました!!!!

    ですが…隣に息子も寝てたので
    本当かんたーんに終わりしました。
    久々の仲良しで嬉しかったのですが
    やっぱり痛かったです💦

    • 3月21日
  • めめ

    めめ

    チョコさん良かったですね😭
    なんだか自分のことのように嬉しいです🎵
    やっぱり産後は痛いんですね💦

    あたしは、今だ何もなく産後の体見るのも嫌なのかなって思って絶賛ダイエット中です。笑
    ダイエット変わるか分からないですけど、旦那にはいつまでも女性として見てもらいたいので頑張ってみますっ😊✨

    • 3月21日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    喜んでもらえて嬉しいです😆
    こんなに人のことを
    自分の事のように喜べるななさんは
    素敵すぎます😭✨

    分かります、、
    私もそう思ってました💦
    完母なんですが、リアルな話
    上の服は脱がされなかったし
    自分でも脱ぎませんでした💦
    きっと、やはり旦那は母乳のこととか
    気になってたのかなーって思いました。

    私もあと6キロくらい落とさないと
    妊娠前の体重にならないので
    頑張らないとなんですけど
    中々意思が弱くて…😭😭

    • 3月22日
  • めめ

    めめ

    全然素敵じゃないですよー💦
    同じ悩みを抱えていたチョコさんが、一歩前に進んだんですもんっ!
    それはやっぱり心から嬉しいですよね☺️💓
    私もチョコさんを見習って頑張らなきゃ(笑)

    やっぱり旦那さん気にしてらっしゃるんですね😢💦
    あたしはもう母乳出てないので、全然胸触ってくれたりしてもいいんですけどねー泣

    わかります!あたしも意思が弱くて、いつも旦那に喝を入れてもらってます😱😱

    • 3月25日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    でも、また泊まり行く!とかの
    機会がなきゃ仲良ししなそうです😞
    セックスレスなんて自分とは
    無縁だと思っていたけど
    そんな自分の一番の悩みになるとは…。

    なんか満たされないですよね💦

    • 3月25日
  • めめ

    めめ

    あたしも自分がセックスレスになるなんて思ってなかったです。泣

    そうなんです、全然満たされないんです。
    仲は良いのにセックスはなんでないのーっていつも心の中で呟いてます😭😭

    • 3月28日
Pたろう

旦那さん、ななさんが子育てで大変そうと思って遠慮してるのかもしれませんよー?うちの主人がそうでした!気を使って言い出せなかったみたいです!一度話してみるのはどうですか?大事なことなので\(^o^)/
うちは1年半無くてちゃんと話して解決しました!

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます!

    面と向かって話すのがなかなかできなくて💦
    でもやっぱりエッチがなくなると、私のこと嫌いなのかなとか思っちゃいますね。
    頑張って話ししてみます!ありがとうございます!

    • 3月3日
はち

私ももうすぐ3ヶ月になります!

私は自分から旦那が仕事中に
今日したいんだけど!!
ってLINEしました(笑)(笑)
そしたら、産後は女の人は性欲も
無くなる言うし育児で疲れてるし
なかなか言い出せなかった
でも嬉しいしありがと😳って
言われてトライしましたが
痛くて痛くて😭

でも仲良しです💕☺️
チャレンジがんばってます😂笑

  • めめ

    めめ

    コメントありがとうございます!

    ちゃんと言われたんですね!
    LINEで言うのも直接言うのもなかなか勇気がなくて💦
    やっぱり痛いんですね!
    頑張ってみます!ありがとうございます😢😢

    • 3月3日