※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
サプリ・健康

めちゃくちゃ体弱い方いますか❓私は潰瘍性大腸炎でストレスだったり環境…

めちゃくちゃ体弱い方いますか❓
私は潰瘍性大腸炎でストレスだったり環境が変わると腹痛下痢下血で入院したり透析を繰り返してます。
精神的にも弱く眠剤や安定剤を飲んでいます。
働くとすぐに風邪をひいて扁桃腺が悪化し、ストレスで胃が痛くなり、毎年ノロかインフルに交互にかかります(笑)
仕事がしんどくて健康な人が本当にうらやましい😭😭

コメント

deleted user

潰瘍性大腸炎ってストレスからくると聞いたことがあります。透析いつから、されてるんですか?

  • 一葉2

    一葉2

    今はしてないけど過去に2回しました💦
    ストレス感じるとすぐ体調崩すのでつらい(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と一緒でストレス吐き出せないタイプかな?私は、最近、胃潰瘍になりました😥💦 痛くて痛くて痛くて死ぬかと思いました😰

    • 3月3日
  • 一葉2

    一葉2

    胃潰瘍つらすぎますね😢
    胃腸が弱いので気持ちわかります。
    知らない間に溜め込んでるんですかね?
    自覚ないから発散自体できてないのかも😫

    • 3月3日
ポメ

胃潰瘍と十二指腸潰瘍、やりました。その後盲腸やったり、
ストレス溜まるとすぐガスが溜まって辛いです😭お腹弱いです

  • 一葉2

    一葉2

    ガスめっちゃ溜まります(笑)
    張ってつらいですよね
    胃腸はストレスに弱いです
    きっとmokaさんは繊細な人だからですね!

    • 3月3日
  • ポメ

    ポメ

    ありがとうございます😭
    怖すぎる番組みて驚いてまた、ガスが貼り出しました。
    一葉さんは、お身体大丈夫ですか?
    私は、まだ、6wですが、お腹はって痛いです。
    体調悪い中子育て大変ですよね😢

    • 3月4日
なおたん*✧︎

はい!
ストレスに特に弱く、身体表現性障害と診断されました(´;ω;`)💦
安定剤も飲んでますし、カウンセリングも受けてます。
体にストレスからくる症状が出る人は
本当にストレス源になってるものに気付いてないそうです💦だから身体が気付いてー!
って信号を出すために体調が悪くなるそうですよ(´;ω;`)

  • 一葉2

    一葉2

    身体表現性障害初めて聞きました!
    ストレスからくるものなんですね😢
    病名がわかってカウンセリングも受けてるなら少し安心です!
    ストレスに気づかないからなんですね〜😢
    仕事した次の日は風邪っぽくなるので関係しているのかなぁ...

    • 3月3日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私一時期本当酷くてあちこちで精密検査しました。
    年齢がまだ若いので胃カメラと大腸カメラはしてませんが、それ以外はほぼ全部しました💦でもどこも異常がなくて身体表現性と指摘されました。
    私のストレス源はまったく予期してなかったことだし、好きでやってたことでした。
    それを辞めたらだいぶ体調が良くなりました。
    心が自覚できてないから身体が異常を出して心に自覚させる防衛本能みたいなものらしいですよ!

    • 3月3日
deleted user

かなり弱いです💦
22から体質が変わりストレスで十二指腸潰瘍、胃痙攣、不整脈、不眠、過敏性腸症候群で意識が無くなるほどの腹痛。
それに加えパニック障害にもなりました。
規則正しい生活を送りストレスのない状態でいないとパニック発作が起きてしまうので生活習慣を見直し、眠たくなれば我慢しないで寝て朝は一度は決まった時間に起きてウォーキングもしてました!
今はパニック障害は克服しましたが、不整脈はたまにあります😱
ストレスでの胃の不調はサプリや胃薬で改善されてきてます✨
身体の不調はほんとに嫌ですよね💦