※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が物を増やし続けて、片付けられない状況。綺麗好きな妻は困っている。どうすればいい?

旦那が一時期メルカリにはまり、自分の実家から大量に物を持ってきてそれを売ろうとしていました。でも全然売れなくて、、その物が場所をとってずっと置いてあります。ホコリまみれで、、。私たちは狭いアパートにいるので正直かなり邪魔です。置くスペースがありません。
一度使わないなら片付けてほしいとお願いしたら必要だから置くと言って何もしないです。
年々物は増えるのに処分はしないから物だらけになってきてます。使って無いものばかりです。
わたしは綺麗好きで必要ない、使わない物は片付けてしまうタイプなので旦那の物が気になって仕方ないです。ちなみに旦那は片付け苦手な人です。私がやらなければゴミ屋敷になると思います。勝手に処分したら怒るしどうしたらいいですかね?使わない物は実家に戻すとかしてほしいです。。

コメント

🫧

うちの旦那も捨てられない人ですが
リサイクルショップや
ジモティーで少しでもお金になるので
これでラーメンたべる?!とか
食べ物で釣ったらいいね!って言って決断してくれました笑
もちろん出品するのは私ですが😅
まだまだいらないものたくさんあるので
全部捨てたい気持ちでいっぱいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はかなり頑固だからこちらが何言ってもダメなんです。ほんと全部捨てたいです。これ以上物増えたら我慢ならないので広いとこに引越したいです。見てるだけでイライラします。。

• 11月24日
  • 🫧

🫧

それかコンテナ?物が置けるところを借りて
    そこに入れておくかですね…
    広くなったらまた物が増えちゃいそうなのが心配です🥲

• 11月24日