※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

髪を結ぶことが苦手な子供がいます。保育園で保育士に結んでもらおうとしたら怒ってしまい、恥ずかしい思いをしています。どうやったら髪を結ばせることができるでしょうか?

髪の毛結ぶ、なんなら髪の毛触られるのが絶対NGな子供なんですけど、どうやったら結ばせてくれるんでしょうか😭?
保育園で保育士さんが結んであげようとしたらブチ切れて給食ひっくり返したと今日言われて恥ずかしくて参ってます😂

コメント

星

こればかりは慣れかなと😭
うちの下の子はそのタイプで最近やっと結べるようになりました😥
子供用の鏡もたせて、自分でゴム選ばせて可愛いかわいいとひたすら言い続けてました😂

  • y

    y

    そうなんですねー😭
    ちょっとでも触るとブチ切れるので、風呂も毎回修羅場です😂
    せっかく来年の七五三のために伸ばしてるのに~と思いながら切ろうかとも思うくらいです😂

    • 11月24日
もかママ

2歳は付けなかったです。
付けてもすぐ外しました。
幼稚園入ってから、ようやく1日出来るようになりました。

  • y

    y

    やっぱり無理な時は無理ですよね🫠
    生まれつき剛毛で既に肩甲骨辺りまで伸びてるので結びたいのに💦
    七五三のために~と思って私のエゴで伸ばし続けてるんですが、七五三はどうしましたか?😣

    • 11月24日
  • もかママ

    もかママ

    七五三は3歳になってたので、大丈夫でしたよ。
    写真は、2歳10ヶ月で撮りましたけど、可愛いくするの分かってるからか、頑張れました!
    その後、ばっさり切って、すぐ伸びて、11月のお参りも頑張れました!

    • 11月25日