※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食に合わせて、市販のベビー用麦茶はどのくらい薄めるのが良いでしょうか?初めての麦茶はスプーンで飲ませましたか?

5ヶ月になったら離乳食を開始させようと思います!
その時に麦茶も少しずつチャレンジしようと思うのですが…市販で売られてるベビー用麦茶はどのくらい薄めればいいのでしょうか?

初めての麦茶はスプーンで飲ませましたか?

コメント

市販のベビー用麦茶は
赤ちゃん用に薄いですよ(^^)
そのままあげてます!
最初はスプーンであげました!

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!麦茶はネットみると薄めた方がいいって書いてあったので、てっきりベビー用も薄めないといけないのかと思っていました(^_^;)

スプーンなんですね🌠
    離乳食あげたスプーンであげましたか?それとも別々に使い分けていましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

赤ちゃん用がどんなものか飲んでみたら
    物凄く薄かったです(^_^;)笑

別々に使い分けしてました(^^)

• 3月3日
  • maucope

maucope

飲んでみたんですね!私もかったら飲んでみます(^^)

使い分けていたんですね!

• 3月3日

退会ユーザー

大人には薄すぎました(>_<)

最初マグマグで飲ませようと練習
    してましたがなかなか飲んでくれなくて
    スプーンで慣れさせました!

• 3月3日
  • maucope

maucope

そうなんですね(笑)

そうだったんですか…(>_<)
    マグマグも挑戦してみようかと思います!ダメだったらスプーンで飲ませてみます😊

• 3月3日
⑅

そのまま飲めますが、苦手な赤ちゃんには少しずつ白湯なんかを足してあげればいいです✨
ちなみにノンカフェインの大人のお茶を、薄めてあげても飲めますよ😃
うちは離乳食と同時に麦茶をあげましたが、ストローマグで飲ませました💕

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    飲ませてみて様子見ながら白湯も足していってみます♪
    そうなんですね!最初は離乳食に力入れようと思っていて慣れたら自分で麦茶も作ってみようかと思っています!🌠
    ストローマグであげたんですね!
    その時はどのくらいの量作りましたか?

• 3月3日
  • ⑅

麦茶はどれだけ飲んでもいいらしいですよ😃ちなみに、離乳食後に麦茶をあげると虫歯予防になるみたいでうちは毎回麦茶あげてます☺
    うちはリッチェルの、[いきなりストロー]と言うやつ(ママが蓋を押せば飲み物が出てくる仕組み)を買いましたが、一日で吸えるようになりました💕
    最初は全然飲みません😅今でもそんなに量は飲まないのでコップに半分以下くらいに入れてあげてます!普通のコップだとこぼれてしまうので、ふたつきなんかだといいですね😃最初は白湯や麦茶をスプーンであげて、口をあける練習でスプーンでもいいかもしれませんね🎵

• 3月3日
  • maucope

maucope

そうなんですか!制限ないんですね( ; ゜Д゜)
    虫歯予防になるんですね!まだ歯は生えてきてないけど、離乳食後飲ませるのいいですね♪
    いきなりストローですか!凄いですね😊🌠
    最初は飲まないんですね!蓋付きの方がこぼれる心配なくていいですよね!
    口を開ける練習ですか!😊それもいい案ですね♪
    色々な方法で試してみたいと思います(^^)

ちなみに離乳食本とかかいましたか?

• 3月3日
  • ⑅

うちもまだ歯ははえてません(笑)
    マグを買うのを悩むなら、ベビー麦茶のパックを買ってすわせてみてもいいと思います!吸えないならママが押してあげて、マグと原理は変わらないので☀
    離乳食の本二冊ほど買いましたよ~たまひよのやつと、料理研究家の方のやつです(笑)

• 3月3日
  • maucope

maucope

飲むだけで予防になるのは助かりますね🌠
    ちっちゃいのありますよね!でも全部飲まないから勿体ない気がして( ; ゜Д゜)

どちらも良かったですか?💕

• 3月3日