※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion.com
子育て・グッズ

joieアーク360 isofixを検討中です。新生児用と1歳以上用のチャイルドシートを新調したいです。2人目も考えており、joieとエールベベクルット4iで迷っています。おすすめのisofix対応チャイルドシートがあれば教えてください。

joieアーク360 isofix を使ってる方みえますでしょうか?購入を検討しております。使い勝手など教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

ちなみに、新車に買い替える事になり以前乗っていた車はisofix対応車ではなかったので、新生児の時はマキシコシ、一歳を過ぎてからは、とっても古いコンビのチャイルドシートを使っているのですが、(だいだい色んな家からうけついできたもの)新車になりこの際だからチャイルドシートも新しいものに変えようと思っております。
子供は現在1人なのですが、2人目も考えています。isofix対応のチャイルドシートでオススメがあれば教えて下さい。

2人目も確実に出来るか分からないし、コスパの良いjoieにするか、それとも2人目が出来ると信じてエールベベクルット4iにするか迷っています。

コメント

Momo

joieアーク360 isofix使用しています。うちはまだ6ヶ月で参考になるかはわかりませんが、コメントさせていただきました。
他のチャイルドシートを使った事がないので比べられませんが退院の日から使っていて使いにくいとはなかったです。不器用な私でも1人で出来ました。
他のチャイルドシートもそうなのかもしれませんが、リクライニングがさほど差が内容に感じました。息子も機嫌よく乗ってくれています。
成長と共に長く使えるし、お値段も手頃で良かったと思いました。

• rion.com

rion.com

実際に使っていらっしゃる方の意見が聞けてとても嬉しいです!ありがとうございます!軽自動車に設置予定なのですが、大きいと感じますでしょうか??また回転はスムーズに出来ますでしょうか?すいません、お答え出来る範囲で教えて頂けますと嬉しいです(^^)
    またその他、気になることなどあったら、教えて下さい(^^)

• 3月3日
  • Momo

Momo

回転は最初に押して動かし前後はカチッと止まります横は押さなくても動きます。(説明が下手ですみません。理解できるでしょうか?)重たい息子8.5キロを乗せてもスムーズに軽く動かせます。
    プリウス@に設置している写真です。
    私で答えられる事は答えますので何なりと。

• 3月3日
  • rion.com

rion.com

お写真までつけて頂きありがとうございます!我が家の娘は現在9キロなので、スムーズに動かせそうですね!回転も難しい操作がないみたいなので安心致しました。購入サイトのレビューなどを見るとガタつきが気になるなどの意見が沢山あったのですが、どうでしょうか?コンビやエールベベなどのお値段が高いチャイルドシートじゃなくても、機能面で劣っているなと思うところもなさそうだし、大丈夫な気がしてきました(^^)

• 3月3日
Momo

私は今までガタつきは気になった事はありません。
joleを選んだ理由は大げさではなくシンプルなのが1番でした。

ベストアンサーありがとうございます!