※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

今日はひな祭りですがほぼ料理凝らずに終わると思いますが皆さんの中で…

今日はひな祭りですがほぼ料理凝らずに終わると思いますが皆さんの中で料理苦手だからいつも通りなどの方居ますか😓⁉️
娘のためにやるべきなんでしょうが、クックパッドとか細すぎて私には😂😂

コメント

nanamama☆

私も細かいことは出来ないので、市販のちらし寿司の素をご飯に混ぜてお刺身をサイコロ状に切って上に散らすだけですよ😅
きゅうりやカイワレも散らすと緑が入って彩りも綺麗かなと思います。

• nanamama☆

nanamama☆

あっ、子供はまだお刺身は食べられないので子供の分は別にしてカニカマとかを使う予定です。
    食べられなくても雰囲気だけでも味合わせてあげられたらなと思います♪

• 3月3日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    寿司の素便利ですよね(●´ω`●)
    酢の量少なかったら1歳1ヵ月でも食べれますよね⁉️😂
    雰囲気大事ですよねww

• 3月3日
  • nanamama☆

nanamama☆

去年、ウチの娘は1歳3か月だったんですが、確か薄めの酢飯にして食べさせました。
    食べてくれるといいですね😊

• 3月3日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます!
    薄めに作ってあげてみますww

• 3月3日
ひなぴ

ひな祭りですね🎎
うちは今日、旅行から帰ってくるのでいつも通りの夕食になりそうです💦
ついでに雛人形も出し忘れてて今年は出してません😱

娘よごめん🙇🙇

• Y.R.mama

Y.R.mama

ご旅行羨ましい◎
    雛人形出すの大変ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    出すのめんどくさいんで2月1日に出してしまいました(笑)
    来年出しましょ😊😊

• 3月3日
月とスッポン

私も料理苦手なので、いつも通りというか…大人はちらし寿司の素+刺身の盛り合わせを散らすだけです😂
娘は大人と同じ物が苦手なので、いつも通りになりそうです…💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じぐらいの年齢ですねww
    大人と同じものが苦手だと作るの大変ですね💧

• 3月3日
  • 月とスッポン

月とスッポン

そうですね😁1歳過ぎると食べられる物も増えるので、レシピ考えるのが本当に大変です( ˘・з・)
    インスタを見ていると、ちらし寿司ケーキ作ってる方が多くて、尊敬する一方…私には無理だwと思ってしまいますw

• 3月3日
どんぐりこのみー

私も細かいことが苦手なので、クックパッドの凝ったレシピとか凄いなぁと思いながらも正直見てるだけで疲れる(笑)
今日は初節句で、主人の仕事の関係で今からささやかにお祝いするのですが、ちらし寿司は素で作りました😅
飾り付けはとりあえず頑張りましたが…我ながらセンスないです。
とりあえず雰囲気だけは作って写真撮って、まだ主役本人は食べられないので私が食べて母乳から味わってもらいます😁
素でしょ?って突っ込まれそうですが心をこめて作ったつもりなので(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

ほんとクックパッドは凝ってますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    見てると凝りすぎた調味料にちんぷんかんぷん(笑)
    ちらし寿司の素めちゃくちゃ美味しいじゃないですかww何度も手作りしたしたが叶いません(笑)
    心がこもってれば💖ありですよww

• 3月3日
ドリーム

私も料理得意じゃないし、毎年ひな祭りだからといって頑張れず💦
上の子は保育園でひな祭りの行事とお餅つきをしてくるのでひなあられだけを用意するのみです😅

最近肉ばかりだったので今夜は炊飯器で出来る混ぜご飯と鮭のホイル焼きにする予定です❗

• Y.R.mama

Y.R.mama

3人のママさんならご飯作りも大変ですよね(´;ω;`)
    しかも肉料理わかりますww鶏ひき肉ばかり(笑)
    混ぜご飯は華やかに見えますし最高なメニューじゃないですか\(^o^)/
    今日は混ぜご飯かちらし寿司の素どっちかにしよ\(^o^)/

• 3月3日
  • ドリーム

ドリーム

材料切って炊飯器にセットするだけなので楽チンメニューです💦

もっとテキパキかさまし料理とか上手く出来るようになりたいです。

• 3月3日

あたしは料理苦手ではないですが、ちらし寿司しか頭になくて、ついさっき『唐揚げ作ればよかったー!でも鶏もも肉も生姜もない💧』と1人嘆いてました😭
双子連れて買い物は大変過ぎて行けないし😢
うちもあるもので!
ちらし寿司(ちらし寿司の素+刺身をサイコロ状に切って散らす)とポテトフライとサラダとシチューと冷凍庫にある肉で何か作ります😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

ちらし寿司と唐揚げの組み合わせいいですねφ(..)メモメモ
    双子ちゃんいたら買い物大変ですね(´;ω;`)
    ちなみに月齢も近いので伺いたいですが双子ちゃんなら何を食べる感じですか?φ(..)メモメモ

• 3月3日

退会ユーザー

うちならナマモノ乗っかってないところのちらし寿司は食べますよ。
    普段はシチュー、豆腐ハンバーグ、ハンバーグ、焼き魚(少量)、納豆ご飯、茶碗蒸し、親子丼、ポテトフライ、ラーメン、うどん、味噌汁など食べますよ😊
    肉があまり好きじゃないみたいです。
    大好物は納豆ご飯です(笑)

• 3月3日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

普段メニューも教えて頂きありがとうございます(●´ω`●)
    ラーメンはアンパンマンラーメンですか?φ(..)メモメモ
    納豆ご飯やはりお好きなんですね(゜▽゜)私が苦手なのに娘よく食べます(笑)
    味噌汁も飲むなんて羨ましいですww
    1日遅れですが魚なしのちらし寿司明日食べさせてみます!

• 3月3日

退会ユーザー

アンパンマンラーメンなんてあるんですか?
    うちは外食のラーメンしかあげたことないです。
    塩ラーメン頼んで、子ども用の器にスープ気持ち程度入れて麺もいれてあげて食べさせたらチュルチュル美味しそうに食べてました(笑)
    味噌汁は最近デビューしました!
    大人が食べるぐらいの大きさの具でも食べます(笑)

• 3月4日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

スーパーや赤ちゃん本舗などにアンパンマンインスタント麺があり購入したもののみんなまだまだ食べさせないだろうなと閉まってました(笑)
    麺系ならあげやすいですしねφ(..)メモメモ
    凄く参考になりました◎ありがとうございました!(*´ω`*)

• 3月4日