※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再度母乳マッサージ受けるべきですか?昨日母乳外来でマッサージをしても…

再度母乳マッサージ受けるべきですか?

昨日母乳外来でマッサージをしてもらいました。
全体的にしこりがあり、白斑も何箇所かありました。
ふわふわに柔らかくなったのですが右脇下の奥の方に1箇所だけしこりが取りきれていません。

助産師さんに問い合わせたとこ。白斑の溜まってたところだと思うから飲ませたら治るとのこと。

まだ取りきれない場合もう一度行った方がいいでしょうか?

しこりを抑えながらフットボールで飲ませていますが他にいい方法があればそれも知りたいです。

コメント

理想は、やはりお子さんに吸ってとってもらうのがいいかと思います。ある程度時間はかかるかもしれません…。
フットボールでしこり部分を上下ではさめているなら、それが1番かと✨

どれだけやってもしこりが小さくならない、もしくは痛みになるなど他の変化があれば再受診がいいかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませている時に動かしてしこり部分を飲まないようにしている感じがします。
    どのくらい様子見て再診するか迷います…

• 11月24日

退会ユーザー

しこりも大きくならず、痛みにならず…でしたら少しずつ開通できている証になるかと思います。

私も何度も白斑になり、毎週、もしくは3日に1度マッサージして開通してもらっていました💦
    (フットボールや横抱きができず、自力で開通できなかったため😢)

やっとコツを掴み、自分で開通できるようになると、軽いと数日、長いと2週間以上かかりました。

• 11月24日