※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

草加市の赤ちゃん訪問は突然来ることがありますが、訪問日の連絡はないようです。

草加市のこんにちは赤ちゃん訪問って訪問日の連絡なしに突然来ますか?

今日見知らぬ女性が2回インターホンを押していて、普段から知らない人のインターホンは出ないようにしているので無視しました。

あとでポストを見たら赤ちゃん訪問の資料が入っていました。
特に日にちを指定したり訪問日の連絡が来たりは無かったのですが、これは突然来るものですか?

コメント

くま

草加ではないですが東京に住んでた時も春日部に住んでる今も連絡きて日にち相談しました

• あんぢ

あんぢ

そうですよね💦💦
    訪問日を決めた記憶が全くなくて、私が忘れてるだけなのかな?って不安で💦
    せっかく来てもらったのに申し訳ない…

• 11月24日
ひいまま🔰

今日ちょうど
草加市の保健師さんと
お話していました
こんにちは赤ちゃん訪問は
ママに簡単にお話を
聞くのみで
すぐ終わるそうなので
前もっての訪問連絡は
しないとのことでした
もう1つの新生児訪問は
体重を測ったり色々するので
前もっていついくかの連絡が
来るそうです

ご参考になれば幸いです

• あんぢ

あんぢ

すごく詳しくありがとうございます。
    私も保健師さんに説明を受けたのかもしれませんが、全く覚えてなくて😥
    とても助かりました。

• 11月25日
りるたん

さいたま市在住です!
同じように、ハローエンゼルといって赤ちゃん訪問がありました。
わたしも日程の連絡が来ると思ってたのですが、全然来ないな〜連絡した方がいいのかな〜とたまーに思ってたら、突然ピンポンが来ました😅
モニター見たら私服の普通のおばさんだったので、なんかの勧誘だったら嫌だな…と思ってそのときは居留守を使ったのですが、同じくポストに手紙が入ってて、日程調整のため連絡くださいって書いてありました!
最初から日程調整してくれたらいいのに…😂

• あんぢ

あんぢ

市のHPを確認したら、アポ無しだったみたいです💦
    私も日程の連絡来ると思ってたので忘れられてるのかと思ってました😅
    確かに、日程調整するなら最初から日にち決めて欲しいですよね!

• 11月26日
きゅぅ🔰

春日部市で今まだ出産前なのですが用紙には事前連絡無しで訪問します!って書いてありました。

• あんぢ

あんぢ

市のHPを確認したら草加市も事前連絡なしでした💦
    不在の場合はまた伺いますって感じだったので日程決めて欲しいなって思いました😣

• 11月26日
  • きゅぅ🔰

きゅぅ🔰

アポなしホント着替えとかもあるから困りますよね…。虐待とかしてないか不意打ちなんですかね•́ω•̀)?

• 11月26日
  • あんぢ

あんぢ

私もそれ思いました😥
    虐待とか生活環境とかのチェックかなって…

• 11月28日