※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ご近所での出棺お見送りについて相談です。お見送りの服装や時間について不安があります。

ご近所の出棺お見送りについて😞
近所の方が亡くなり、家族葬とのことです。
(火)に組の人と集まりお線香はあげました。
昨日また近所の方に声をかけられ(亡くなった家族の方とは別です)、(日)の午後にお見送りがあるから、その時また出てきてねと。
恐らくまた時間は教えてくれるとは思いますが、こういう場合は少し暗めの色の普段着で大丈夫でしょうか?💦

また出棺のお見送りだと、そこまで時間はかからないでしょうか?
(日)友人が家に来る予定になっており、時間が分かれば、その時間から30分後の時間に来て貰おうかなと思っています。
凄く被りそうな時間であれば(15時とか)、友人には来てもらって、時間になったら私だけ見送りに出ていくとか。

今年引っ越したばかり、実家では大人になってから近所の方が亡くなったことがなく、家の前で見送ると言うのが初めて分かりません😞💦

コメント

さらい

3分もかからないかなと、、ただでるときに皆さんが外にでてきてくれただけです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    服装は暗めの普段着で大丈夫でしょうか?💦

• 11月24日
  • さらい

さらい

大丈夫だとおもいます

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭