※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が急に泣き声がかすれています。鼻がつまってる感じでフガフガいってます。病院へ連れて行ったほうが良いでしょうか?乾燥かもしれませんが、湿度は60%あります。

1ヶ月半の息子がいます。ここ数日前から急に泣き声がかすれています。 
大泣きするので、そのせいかと思ってましたが、どんどんひどくなり、カスカスな泣き声になってきて、とても気になります。 
鼻がつまってる感じで、たまにフガフガいってました。鼻水が垂れてきたりはないです。 
熱があるわけでもなく、ミルクもよく飲むし、元気なのですが、病院へ連れて行ったほうが良いでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに、乾燥かなとも思いましたが、部屋は加湿清浄機があり、湿度は60%はあります。 
よろしくお願いします。

コメント

うちの子もそんな感じでした💦泣きすぎて声カスカスになってしまいます😵特に鼻がフガフガしてたので鼻吸い器をつかったらデカめの鼻くそが取れました!!笑
それが詰まってて機嫌悪かったみたいで取れたあとはケロッとしてました😂

• さとちん

さとちん

ありがとうございます!!🥹
    そうなのですね…!!見えるところの鼻くそは綿棒とかを駆使してとってるのですが奥に潜んでそうですね…
    ちなみに鼻吸い器はどのようなもの使ってますか??おっきい電動のやつか、持ち運びできる電動のやつか購入を迷っています!💦

• 11月24日

退会ユーザー

綿棒で取れる範囲のところなら良いのですが、奥に入れてしまいそうで怖いですよね😓
    これ使ってます!とりあえずで買ってみました笑
    お値段も1,000円以下でしたのでお試しには良いかなと思います😂

• 11月24日
  • さとちん

さとちん

写真付きでご丁寧にありがとうございます✨
    私も最初はお試しで購入してみようと思います!!解決しますように…笑

• 11月24日