※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がいて、入院中で心配しているが、娘は大丈夫そう。娘が「ママはお仕事?」と聞くので、入院をお仕事と説明している。寂しさと複雑な気持ち。入院を経験した方に同じ感情を聞きたい。

2歳10ヶ月の娘がいます。

現在私は入院中(8日目)
突然の入院で
娘が泣くかなぁ大丈夫かなぁと心配していたのですが。

大丈夫そうなんです😂

一日に何度か
「ママはお仕事?」
って旦那や私の母に確認するそうなのですが

「うん!お仕事だよ!(まだ入院を理解できないのでお仕事ってことにしてもらっています。)」

って返すとそれまでらしいです🤣

もう少し寂しそうにしてほしいなぁという気持ちと
泣かれるよりはいいなと言う気持ちとで
なんか複雑な気持ちです😂

お子さんがいながらご病気や出産等で
入院を経験された方。

そんなもんでしたか😂?
同じような感じだったお子さんいますか😂?

コメント

はるママ🔰

息子が生まれた時、長女はそんな感じでしたよ。
でも退院したらべったりでした。がんばって耐えてたみたいです。健気ですよね😭

次女が生まれた時は面会に来てくれた長女が帰りたくないと号泣。私も一緒に泣きました😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えええ。うるっときてしまいました🥲
    長女ちゃんなんて健気で可愛いの…🥺
    そんなの私も泣いちゃいます🥲

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が産まれたとき、上の子はそんな感じでした!
ちなみにうちは、何故か「ママは公園で遊んでる」設定でした🤣

上の子はストレスを抱えると二重まぶたになるのですが、入院中は両目ともパッチリ二重になってて別人のような顔になってました。
そのままでいてほしい反面、気の毒でもありました。
退院したら無事一重に戻りました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    公園で遊んでいる設定は笑っちゃいました😂
    やっぱり気にしていないようで小さいながらに我慢していたんですね🥺
    うちの子は私が帰ったらどんな反応になるのか気になります🥺

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

下の子を帝王切開で出産の為1週間ほど初めて娘(当日2歳10ヶ月)と離れました😂

当日も元気にお見送り、入院中は実家の母と楽しく過ごしていて悲しくなりましたが、退院して私の顔を見たら大号泣でした😭
本人もすごく我慢してたんだと思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    娘ちゃん耐えてくれてたんですね🥺
    なんて頑張り屋さんなの…🥺
    もし大号泣なんてされたら私も泣いちゃう🥺

    • 11月25日