※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

ディズニーランド春休みの混雑時に、ホテルや入園方法を悩んでいます。3つの日程案を提示し、ハピエンやDPA、PPの取得方法やおすすめの回り方についても相談しています。

ディズニーに詳しい方教えてください🙇‍♀️

3月28.29.30あたりの大混雑の春休みにランドへ行こうと思って計画中です。

遠方組で、6歳息子は初めてのディズニー、私も5年ぶりなのでコロナ前しか知りません。アトラクションもショーもキャラグリも目いっぱい楽しみたいです。
YouTubeやインスタなどで情報を得て、DPA、PP、モバイルオーダーなどはある程度知っています。食事難民になりたくないので、モバイルオーダーやPSを活用したいです。

1日目始発で行ってもインパは早くて10時です。
ディズニーは朝早い方がいいと知りましたので、1日目は移動日にして、2日目インパしようかな?とも考えています。ホテルは、トイストーリーホテルかセレブレーションホテルを予約して、ハッピーエントリーで入園したいと思っています。また、ワンダフルバケーションも考えています。

①1日目、4時起きで始発で行き、10時過ぎにインパ。ワンバケやDPA、PPを使う。2日目はゆっくり帰宅。交通量入れて25万くらい
(4時起きでめちゃくちゃ疲れそう。お金がかかる。DPAやPPがなくなる可能性高い。ワンバケなので美女と野獣、ベイマックス、ショー、キャラグリは確約)

②1日目ゆっくり出発して前泊。2日目はハピエンで入園。ワンバケ、DPA.PPを使う。3日目ゆっくり帰宅。交通量入れて30万くらい
(ゆったりできるけど、お金がかかる。)

③1日目ゆっくり出発して前泊。ハピエンで入園。ワンバケは使わず、DPA.PPを使う。2日目ゆっくり帰宅。交通量入れて15万くらい
(ワンバケがない分、効率よく回る方法を考えたい。1番リーズナブル)

①②③どの日程を選びますか?お金があれば②ですが、ワンバケを使わなくてもハピエン、DPAや PPで楽しめるかな?と思い始め悩んでいます。

また他にも教えてください🙇‍♀️

・ハピエンで入園後、DPAはどれくらい取れますか?美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュ、パレード1つ 取りたいです。全部取れますか?

・ハピエン入園後、PPはどれくらい取れますか?モンスターズインク、スペース、バズ、ホーンテッド取りたいです。(プーさん、ビッグサンダーは休止中)

・おすすめの回り方を教えてください🙇‍♀️プライオリティシーティングを予約か、モバイルオーダーができたとして。

コメント

ぴっぴ

ショー、パレード、キャラグリ、並ぶしかないアトラクションの中で何をしたいかにもよりますかね🤔

PPは3つ、DPAはアトラク3つとパレード1つは取れると思います。ただ、パーク内の移動とかにかなり時間を取られますので、ショーやキャラグリもとなると、かなりタイトになると思います。

ワンバケなしだとしたら、ハピエンで7:00前、できれば6:30には並んでいた方が良いです。

入園したら、PPはモンイン9:00〜、DPAはパレードと美女と野獣を取る。
朝イチ、ベイマックス直行で並ぶ。次に、スペマンに並ぶ。
スペマン乗り終わったあと、おそらくハピエン入園後20〜30分くらいです。9:00にはなっていないかも。バズに30分以下で乗れそうならバズに並ぶ。
9:00になったら、ホンテ(バズ並べてなかったらバズが先)のPPを取る。DPAは1時間後に取れるので、スプラッシュのDPAを取る。スプラッシュはできればホンテのPPと近い時間。
9:00モンインにPPで乗る。そのあとは、トゥーンタウンやファンタジーランドで遊ぶ。
キャラグリは、朝イチ混むので、見ない方のパレード時間から、夕方以降が良いかと思います。

このあとは、DPAやPPの時間に合わせて動きます。ショーの抽選は、いったんDPAやPPをだいたい取れてからで良いかと思います。
モバイルオーダーのお店は3月には増えていると思うので、11:00くらいなど席が取りやすそうな時間に指定するのか、外に持ち出ししやすそうなお店を選んで、外のベンチで食べても良いと思います。
PSは詰め込みたい場合は、時間が読めないのと、食事に時間がかかるので、お勧めしないです。

PPやDPAをたくさん取るのは良いのですが、パーク内の移動を考えると、並んだ方が良いことも多いです。あと、アトラクの乗車時間自体が長いもの(美女と野獣、ホンテ)と、PP取ったとしても待ち時間が長めのもの(モンイン、スペマン)があります。

繁忙期でもハピエンで入園して、DPAやPP使えば、かなりのアトラクには乗れます。アトラクが空くのは朝イチと夜ですが、春休みは学生が多く夜はあまり空かないです。お昼はアトラクとにかく混むので、ショーやキャラグリに当てた方が良いかと思います。

• とまと

とまと

下に返信しました💦

• 11月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アトラクにたくさん乗りたい場合で混雑日の場合、とにかくPPの9:00からの枠を取ることと、9:00より前に動いているアトラクに一般入園が入る前に乗るっていうのが大事になってきます。
    なので、ハピエンでもかなり前に並んでいないと難しいですね💦

7:00前ならスペマン→バズで、ほとんど待たないと思いますが、後ろの方だとスペマンは待ちなしでも、バズの時点で一般開園が始まっているので、30〜45分待ちになっていると思います💡

ハピエンの間に2つアトラク乗れると満足度全然変わりますよ🙆‍♀️
    混雑日でせっかく前泊するなら、とにかく早く並んだ方が良いです。早くいけば、荷物検査さえ終わっちゃえばあとは座ってられるので、意外と大丈夫ですよ👌

このプランだとショーを観れるかはあやしいので、私なら夕方くらいか夜くらいアドベンチャーランドやウエスタンランドに行きます。トムソーヤ島は終わるのが早いので、スプラッシュマウンテン乗った後に行きます💡

ディズニーランドを適度に詰め込みつつ、疲れないようにするには、アトラクなどにあっちこっち行かないで、ディズニーランドを大きく1周するだけの移動で済ませるのが大事になってきます。
    なので、1度行ったエリアにはもう一度戻ってこない、みたいな感じです。
    PSは予約するとしたら夕方かなと思います。お昼はPPやDPAの時間帯が混雑状況などによって変わっちゃうので、難しくなるかも😖
    もう少し余裕のあるものだと、絶対乗りたいアトラクション3つ、キャラグリ1つ、パレードかショー1つまでに絞ることだと思います。それなら、食事もゆっくりできるかなと🙆‍♀️

春休み期間は、例年だとキャラグリとパレードがものすごく空いて待ち時間かなり短くなります。キャラグリは、どっかで並びに行けると思います。ポップコーンとか買って、食べながら並ぶのが良いかも。
    私は昨年の春休み期間は、アトラク乗らずに、パレードと全キャラループしに行ってました😂

• 11月25日
  • とまと

とまと

ありがとうございます🙇‍♀️😭
    攻略法教えて頂きありがとうございます!当日は、息子の体調や気分によって変わるかもしれませんが、基本教えて頂いたことをやっていけたらいあなぁと思っています。

ショーにも興味があり、ミュージックワールドかクラブマウスビートのどちらかは観たいなぁと思っております。ですが、場所が美女と野獣らへん?なので、ランドを1周する移動と考えるとあまり遅い回にしない方がいいですよね?というか諦めた方がいいですか?(そもそも抽選に当たらなさそうですし…)初回に並ぶか、ミュージックワールドの2回目以降の自由席に並ぶか、諦めるか…。並ぶとしたら30分以上前がいいですか?

ありがとうございます😊PSは夜ご飯にしますね!

春休みは学生さんが多いんですよね?アトラクションメインなんですかね?キャラグリするならやはりミッキーがいいので、行けそうなら行きたいです!

そうなると、ほとんどの時間ランドの右半分にいることになりますか?

私のようにほとんどディズニーに行ったことない者だと、せっかくだしあれもこれもと思って計画しすぎて結局できずに歩き回って疲れ果てる…となりそうです😭

息子が絶対したいのは、トムソーヤ島、ホンテ、スプラッシュです。
    私は、美女と野獣、ベイマックス、ショー1つ。欲を言えばミッキーグリ、モンイン、カリブ、ジャングルクルーズ、ファンタジーランドの乗り物いくつか。エレクトリカルパレード
    (ハニハンとビッグサンダーは休止中。)
    夫は行ければオッケー。

あんまり詰め込むと逆に後悔しますかね…。

いつもどのように計画されていますか?

• 11月25日
  • とまと

とまと

ハピエン→スペマン並ぶ→バズ並ぶ→9:00〜のPPモンイン→トゥーンタウンかファンタジーランド

この流れが仮にうまくできたら移動もスムーズかと思いますが、その後の計画が難しいです💦

朝一で美女と野獣DPA、9:00にホンテPP、ベイマDPAがうまく取れたとします。

美女と野獣とベイマックスは近いのでセットで近い時間帯に取った方が良さそうですよね?

また、スプラッシュとホンテも近いのでセットで近い時間帯がいいのですよね?

DPAは時間帯が選択できますが、美女と野獣は何時がおすすめですか?

ファンタジーランドかトゥーンタウン→美女と野獣DPA→ミッキーのマジカルミュージックのショー→ベイマックス

といけたら最高ですよね😅

そして
    ホンテPP→スプラッシュDPA→トムソーヤ島→アドベンチャーランド

の流れが理想です😅(かなり歩き疲れますか?)

今まで子連れで行ったことがなかったので、子ども向けのアトラクはほぼ乗ったことがありません。
    なので、蒸気船マークトウェイン号、ウエスタンリバー鉄道、白雪姫、アリス、キャッスルカルーセル、ピノキオ、フィルハーマジック、ダンボ、

なども子どもが喜びそうだな〜と思います。

何もかもは絶対無理なので絞らないといけないですよね💦😅

• 11月25日
とまと

詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️😭

子連れディズニーは初なので、タイトにすると絶対大変ですよね💦余裕をもったプランにしないと…💦

ハピエンで7時前ですか!?30分前でいい、とYouTubeで見たのですがもっと早い方がいいのですね💦なめてました💦

うまくいけば良いですが、初心者にここまでできるのでしょうか😭

アドベンチャーランドやウエスタンランドも行きたいです。トムソーヤ島、ジャングルクルーズ、カリブの海賊は乗りたいのですが、どの時間帯に行けばいいでしょうか?

PSはワールドバザールに集中しているので行きにくいなぁとは思っていました💦ただ、お腹が空いてウロウロするのは子連れでは難しいので予約した方がいいかな?と…。食事内容的には、ハンバーガーとかの方が好きなのですが💦

もう少しやりたいことを絞って余裕のあるプランにするならどうしたらいいですか?

ゆちママ

ワンバケって、チェックアウト日の設定なかった気がします🙄💦
私なら③ですかね😃
ハピエン最前を目指して朝早くから並びます。
ハピエン最前だと、アーリーグリ1キャラと写真をさっと撮って、ベイマックス(乗り終わりが一般開園時間くらい)、ハニハン(先日は乗り終わり8:35くらいでした)、ウッドチャックでドナデジグリ(その時空いてる方から。)朝イチウドチャは割と空いてることが多いです。ミキミニは混みます。
の流れで行くと思います。ここまでで9:45想定です。ここでPPを取ったアトラクに乗ります。春休みなので、ドナデジ片っぽ終わった後の混雑具合によっては片っ方諦めなきゃかもですが💦
この動きをしながら、入園後すぐPPを取るのですが、この時なるべく9時から乗れるアトラクを選びます。そうすると次は9時に取れるからです。ただ、その次は11時の取得になるので、なくなっているアトラクションも出てきます。
そしてもう1人がハーモニーインカラーのDPA、美女と野獣のDPAを取ります。ハモカラは、早いもの順で前の列からなので、先にとった方がいいです。そして1時間後にスプラッシュのDPAをとります。
後はもう混んでる中で優先順位決めるしかないと思います。
私はアトラク攻めたい時はいつもこんな感じでやってます。

• ゆちママ

ゆちママ

あとはベイマDPAにして、入園後スペマン→ハニハンもありかもしれません。ベイマDPAめっちゃ早いので😃
    ミッキーもパークでグリーティングは諦めて、1日目の夜に宿泊者特典枠使ってシェフミに行くのもアリかと。
    高いホテルしか特典ないので予約激戦ですが、ルアウやホースシューなどのショーレストラン予約するのもいいですね😀✨

• 11月24日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️😭

そうなんです!ワンバケはチェックイン日しかインパできないので悩みどころでして…。ハピエンするためには前泊するしかなく、1泊増えるんですよね💦かと言ってバケパで2日間インパする体力はなく💦

③を選んだのは、価格ですか?それともワンバケが価格の割に合わないからですか?

ハピエン最前目指すならやはり7時前ですよね?💦頑張っても7:30かなぁと思っており、そうなるとアーリーグリやベイマックスは難しいですかね?💦

• 11月24日
  • とまと

とまと

ごめんなさい🙇‍♀️下に返信しました💦

• 11月24日
  • ゆちママ

ゆちママ

休止アトラクションまで確認してませんでした🤣💦すみません🙇シェフミは、4ヶ月前にホテル予約してすぐに宿泊者特典枠使えばすんなりいけると思いますよ😋👌🏻

スペマン→バズのながれ、良いと思います😃✨
    乗り物、上記のものは割と無理なくいけると思います!
    ウッドチャックなしでよければ、バズの後ビックサンダー行ってもまだ空いてるはずです!割とサクサクいけちゃえば、ビックサンダー後のウッドチャックでもいけることもあります😃春休みなんで断言はできませんが😂
    あとは、ハッピーエントリーでも秋とかはかなりみなさん早めから並んでたので、Twitterとかで行く日が近づいたらその辺チェックしとくと良いと思います。前の方にいけなかったら、アーリーグリは諦めた方がいいです🤣💦

• 11月24日
  • とまと

とまと

ありがとうございます🙇‍♀️

ハニハンとビッグサンダーも休止中なのです💦乗りたかったのですが…💦

まずトイホの予約がんばります!激戦で全然取れないそうなので💦その後すぐシェフミとロッツォの予約もがんばります!

そうなのですね😀😆無理なくいける、と言われて嬉しいです😃ただ無理なくいける、というのは、行ける、のか、可能、なのかどちらでしょうか?子連れで移動が多いとしんどいですよね💦

多分前の方には並べないと思います💦アーリーグリは、横目で見る感じで素通りになるでしょうかね?💦大人2人なら大丈夫ですが、息子がどうなるか…?💦というか、せっかくハピエンで入っても、息子がワールドバザールでお土産見ちゃいそうで怖いです笑
    前日にイクスピアリとかであらかじめ見ておこうかな…。

• 11月25日
  • ゆちママ

ゆちママ

ビックサンダーもなければ乗りたいと書かれてるもの、余裕で全部乗れると思いますよ😊3月までにディズニーが入園者数を大幅に増やさなければですが😂

前の方に並べなかったら、アトラク重視ならアーリーグリは横目で素通りがいいと思いますが、パスなしで9時までに乗りたいのがスペマンとバズだけなら、1キャラくらいグリしに行っても平気な気もします🙄ミキミニは厳しいかもですが💦
    お土産は避けたいですね🤣💦前日にリゾートライン乗りつつ、ボンボヤージュやトイストーリーホテル、シェフミの時にアンバサダーとかで見ておくといいかもです👍🏻

• 11月25日
  • とまと

とまと

あー😮‍💨💦ディズニーの入園者数増やさないでほしいです💦

そうですね😆前日からディズニー気分上げて行きます😊

スペマンとバズ乗り終えて仮に8:30くらいとしたら、ゆちママさんなら9:00〜のモンインPPまでの30分は何をして過ごしますか?

また、9:00〜のモンインPP乗り終えてからファンタジーランドへ行き10:00くらいまで何か乗って、近い所11:00までにお昼を食べようと思います。

8:00入園後すぐ美女と野獣DPAを取りますが、何時からのものがおすすめですか?9:00にベイマックスのDPAを取得予定ですが、美女と野獣とベイマックスは近い時間帯にしたいです。

• 11月25日
  • ゆちママ

ゆちママ

うーん…悩ましいところですが、遠方からなら空いてるうちに城前で写真撮るのも良いと思います😃
    あとは、カートゥーンスピンとかガジェットとか結構昼間待ち時間長くなるので並んじゃうかもです🙄乗車時間短いので、モンインPPの9:00〜10:00には間に合うと思います。

ちなみに、ベイマックスはDPAめっちゃ早いですが、美女と野獣は乗り終わるまでに30分くらいかかります!なので、モンイン、ベイマ、美女と野獣で、おそらくファンタジーランドに行けるのは10時過ぎると思います。
    先日ハロウィンの激混み日は、朝からファンタジーランド激混みだったので、無理にモンインの後にファンタジーランドに行くと移動に時間取られてもったいない気がします。モンイン、ベイマ、美女と野獣のルートのままで良いのではないかと🙄✨
    てことで、美女と野獣は9:30〜くらいのやつ狙いですかね😀
    ファンタジーランドは夜のが空きます😀
    その後は、時間によってはフォレストシアターとかクラブマウスビートの初回に並んでもいいと思いますし、午前中のうちにお土産見て早めにお昼でも良いと思います🙆

• 11月25日
  • ゆちママ

ゆちママ

あと、レストランはPSあってもわりと並びます🤣
    プラズマレイズダイナーか、グランマサラでモバイルオーダー使うのも良いかもしれません。どちらの店も外でも食べられるので、パレードルートでレジャーシート敷いてパレード待ちしながら食べるのもありです😀✨
    (パレードの時間がまだ出ないので何とも言えませんが😂💦)

• 11月25日
  • とまと

とまと

ごめんなさい、また下に返信しました💦

• 11月26日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦PSなら余裕かと思っていましたが💦恐るべしディズニー😭

• 11月26日
  • とまと

とまと

先程、ハピエン→スペマン→バズ→モンインPP→ベイマDPA→美女と野獣DPA

と書きましたが、ベイマDPAって9:00に取得しようとして9:30くらいのものって取れないですよね💦?

• 11月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

なるほど💦そうですよね!とれません😂
    そうすると

ハピエン→スペマン→バズ→8:55モンインPP乗車→トゥーンタウンorファンタジーランド→10:30までに早めのお昼→ショー初回(初回の公演時間によってはラインカットしちゃってるかも😂)

って感じですかね🙄
    で、夕方とか夜の時間にベイマと美女と野獣のDPAでも良いかもしれません🙄
    この2つは近いので同じようなタイミングで取ると良いと思いますが、美女と野獣は前室の後どのくらい並んでいるか読めなくて、次の予定があるとそわそわしちゃうんで、ベイマに先に乗れるような時間設定にすると良いと思います!
    ショーパレの時間もわかんないんで、まだ何とも言えないですが🤣
    あと、PPとかDPAは5分前からQRコード表示されるようになって、その時間から乗れます😊✨

• 11月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

あと、私が行った日は、9時の時点でダンボ40分待ち、ピーターパン45分待ちでした🤣
    絶叫系が好きな学生が多い時期だとファンタジーランドは朝イチそこまで混まないので、行く前の日とかにアプリで9時の待ち時間チェックしてみるといいかもしれません😊
    あとはメリーゴーランドとかカップだったらそこまでじゃないと思います!

• 11月26日
  • とまと

とまと

今日時々ディズニーアプリで待ち時間を確認していたのですが、日曜日の10:30で待ち時間10〜15分のものも結構たくさんあり驚きました🫢もちろん人気アトラクションは60分以上、美女と野獣は140分とかでしたが、ファンタジーランドやトゥーンタウン、ジャングルクルーズらへんとかは短い待ち時間で、結構空いているのかな?と思いました。ダンボやピーターパンは30分待ちでした💦

PP、DPAって5分前から使えるのですね!知りませんでした!😭

ありがとうございます😭
    ベイマと美女と野獣も朝のうちに行けたら楽なのですが、なかなか難しいですね💦わかりました!夕方にまたファンタジーランドに戻りますが、そのプランでいきます😆

ハピエン→ベイマ直行もありですか?

• 11月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

寒い時期と暑い時期は子連れが減るのかファンタジーランド割と空きます😀ハロウィン期間はやばかったです😂春休みは子連れで行ったことなくてどっちだかわかりません😂
    でも最近はチケット売り切れててもコロナ前ほどの待ち時間にはなってません😀

ハピエンでベイマ直行もありだと思います。先日ベイマ直行したときは、乗り終わりがちょうど一般の入園時間でした😃
    朝、もしファンタジーランドやトゥーンタウンが空いてたとしたら、DPAで時間使っちゃうのはもったいないかなー、と思います🙂
    ランドははしからはしまで歩いてもシーほどではないので、大丈夫な気がします😃

• 11月26日
  • とまと

とまと

そうなのですね!今日は気温が低かったですし、確かに子連れには厳しいですよね💦
    春休みは、暖かくなりますし子連れにはちょうどいいのでファンタジーランドも混むのかもしれませんね💦うちも夏や冬は避けて春休みにしたので、同じことを考える人は多いと思います😅😅ハロウィン時期は過ごしやすい季節ですし多そうですね💦ハロウィンと同じくらいの混雑、と考えると朝からファンタジーランド混雑しそうですね💦春休みに入ったら、9時くらいの待ち時間チェックしてみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️😭

確かにせっかく空いているのにDPA使うのはもったいないですね💦おっしゃる通り夕方くらいにDPA使うのが効率的かもしれません。さすがディズニーにお詳しいですね😭

長々と詳しく教えて頂き本当にありがとうございました😭!おかげで計画が明確になりました!

またお聞きさせて頂くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日
  • ゆちママ

ゆちママ

とんでもないです!
    私も混雑具合の予想失敗することもあるので、ぜひ参考程度にしてくださいね🤣💦
    わかることはいつでもお答えします!
    楽しめますように…❤️

• 11月26日
とまと

春休みハニハンは休止中なのです💦
シェフミッキーありですね!予約がんばります!

入園後スペマン→バズ並ぶ、はどうでしょうか?

9:00〜のPPをとり、また9:00に新しいPPをとる。(←これ思いつかなかったので驚きました!)

8:00入園後すぐにパレードと美女と野獣のDPA取る。9:00ベイマックス、
10:00スプラッシュ
のDPAを取る。

この流れなら、
DPA美女と野獣
DPAベイマックス
DPAスプラッシュ
スペマン
バズ
PPホンテ
PPモンイン

に乗れそうで、満足できそうです(^^)
(うまく行くかわかりませんが…)初心者でもできますか?💦

とまと

城前での写真ですね!思いつきませんでした😆ありがとうございます🙇‍♀️

トゥーンタウンからモンインってマップで見ると少し距離がある気がします💦大丈夫でしょうか?💦

ごめんなさい、9:00ベイマDPAというのは、9:00〜乗車ではなくて9:00に取得という意味です💦9:00にどの程度DPAが残っているかわかりませんが💦
まぁでも移動するよりそのエリアにいた方が良さそうですね😅

ファンタジーランドは9:00〜10:00が狙い目とYouTubeで見たのですがそうでもないのですね😭

ハピエン→スペマン→バズ→モンインPP→ベイマDPA→美女と野獣DPA→お土産や早めのお昼→ショー初回に並ぶ

午前中の動きはこんな感じでしょうか?

なかなか忙しいですかね💦😭
ディズニーって広くて全然1日じゃ足りないですね💦