※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

クッションファンデと下地のオススメ教えて下さい。クッションファンデ…

クッションファンデと下地のオススメ教えて下さい。
クッションファンデ初心者です。
とりあえずティルティルを好きなYouTuberの方がおすすめしてたので買ってみました。
赤とシルバーがあったので、シルバーを買ったのですが、薄づき過ぎて…赤の方が良かったかなと、後悔😅

ティルティル使ってる方は何色を使っていますか?
また、下地はなにつかってますか?同じティルティルのがいいですか?

またティルティル以外のおすすめクッションファンデ、下地も何使っているか、教えて欲しいです!クッションファンデ談義がしたい(笑)

質問者
35歳、兼業主婦、一児の母
肌質は脂性よりの混合肌
厚塗りより薄塗りのが好みだが、最近シミが気になりカバー力も欲しい

コメント

きーまま

下地はラロッシュポゼクリア
ラネージュマットクッション使ってます!
重ね付けすれば薄いシミはかくれます!あとはコンシーラーで隠してます☺️

夏も崩れ知らずなのでずっと愛用中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いいですね!夏、汗でやばいです(笑)

ちらっとググって来たのですが、マツキヨとかで買えますか?あと、普通のメイク落とし(お風呂で使うやつを愛用😅)
    で落ちやすいですか?それともちゃんとしたメイクリムーバーがないと厳しい感じですか?

ラネージュというメーカ、使ったことないですがパケは可愛くて好みです…

• 11月24日
  • きーまま

きーまま

韓国コスメで楽天で買ってます!
    普通のメイク落とししか使ってないです!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!韓国コスメなんですね!Qoo10でも買えそうですね😆ありがとうございます。

• 11月24日
ままり

ティルティルも使ってます!
赤です( '-'‪🫶🏻)
ティルティルの下地も持ってますが、びっくりするくらい臭いです。笑

ティルティルのクッションは私的には良くも悪くもない、普通〜〜って感じです😂笑

おすすめは
ローラメルシエのクッションです🥰
ツヤ肌系なので、マット肌が好きだと合わないかもです💦
Diorのやつはセミマット〜マットって感じでした🤔

下地は今はラロッシュポゼ使ってます!
ただめちゃくちゃ良い!リピートしたい!って感じではないです🤣🤣
次はコスデコの下地買う予定です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くさいんですね(笑)確かに、ティルティルのシルバー使ってみましたが無香料だけど原料の臭いがします😅

ローラメルシエは調べたら資生堂ですね!安心安全の国産😆Diorに似ているのですか?デパコスは子持ち兼業主婦だと買いに行く暇がないand失敗すると泣くのでなかなか手が出ませんが憧れです(笑)
    ローラメルシエ今度店頭で見てみます♡

ラロッシュポゼ人気ですね。1度使ってみます😏💕

• 11月24日