※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の服の「着られる」状態について、色あせやデザイン変更、傷みの度合いなどで皆さんの基準はどうですか?

幼稚園以上のお子さんがいる方に質問です!

幼稚園の体操服や制服など、まだまだ着られるものは下の子にお下がりする方が多いと思うのですが
その「着られる」っていうボーダーって、皆さんの中ではどんな状態ですか?🥹

例えば、
①どう考えても他の子より色あせしまくっていて、赤い体操服がピンク、黒が明るいグレー、青が水色などになってる!
でも色あせだけで他は問題ない

②数年前にモデルチェンジされて、デザインが全然変わってる。下の子の同級生はほとんど新しいデザインで、上の子は前のものだからパッと見ただけで全然違うのが分かるけど、状態としてはまだまだ着られる

③破れてたりほつれたりして、補修したとしてもかなり傷みがあるのが見てすぐ分かる状態。だけど一応着用はできる

この3つはありですか?なしですか?
いいねでお願いします🙆‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①はお下がりあり!!
色あせしまくって他の子と全く違う色でも気にならない!

はじめてのママリ🔰

①はなし!酷い色あせは気になる!

はじめてのママリ🔰

②はお下がりあり!!前のデザインでも気にしない!
(✱幼稚園のルール的には前のデザインでも問題ないとする)

はじめてのママリ🔰

②はなし!
他の子とデザイン違うのは気になる!

はじめてのママリ🔰

③はお下がりあり!!
傷みがひどくてもワッペン着けたり縫って補修すればOK!

はじめてのママリ🔰

③はなし!
破れまくってたら買い替える!

あーママ

着る頻度によるかな?と思います!写真に映る場面でも着るものでしたら私なら買い替えますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    基本制服も体操服もほぼ毎日着るとして回答お願いしたいです😊

制服で行って体操服に着替える感じで🙆‍♀️✨

• 11月24日
  • あーママ

あーママ

制服で写真に残る場面ありますかね??うちは卒園アルバムに載る写真園服で撮ります☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人写真は制服で、活動の場面は体操服も制服もどちらも沢山写ってる感じです🙆‍♀️✨

• 11月24日
  • あーママ

あーママ

でしたら絶対新しい物にしてあげた方嬉しいですね🥰下の子にお下がりとかですかね?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹私も買い替える派です!

実は幼稚園にものすごーーく色褪せたのを着てる子が園に結構いて🥹💦
    みんなあまり気にせず着せるんだなー、私って神経質なのかな…?(そうだったら改めたい)と思ってたのですが、こちらでは皆さん気になる方ばかりだったのでちょっと安心しました🥹💦

ご回答ありがとうございました😊✨

• 11月24日