※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがコップを嫌がる。スパウトを卒業したい。どうしたらいいですか?

2、3週間前からコップの練習しています。
水分補給ではコップで離乳食はマグのスパウトを使ってます。最近、コップを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?8ヶ月にもなるのでそろそろスパウトを卒業したいと思ってるのですが…

コメント

ままり

うちは市の栄養士さんにカレースプーン➝コップの順で練習してみてと教えてもらったのでそれでやってます☺️
まだコップだとむせますが、ダイソーに売ってるトレーニングコップはちょっとずつ出てくるので上手に飲めるようになってきました!

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

ダイソーのトレーニングコップでやってます!ここ数日まで嫌がらずコップ練習できてたんですけど…😢

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちはコップ飲み練習始めるの遅くて、保育園に行き始めた1歳半頃から焦ってやりました😂
ママの負担でなければまだスパウトと併用でもいいかもです。あとはお風呂でコップ飲み練習させたり(こぼしてもストレスになりにくいです笑)

• コキンちゃん🔰

コキンちゃん🔰

そうします!ありがとうございます😊

• 11月24日