※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子にはチャイルドシート、上の子にはジュニアシートを検討中です。ジュニアシートの安全性や回転機能について悩んでいます。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

1歳になるタイミングで下の子が生まれます👶🏻♡

今使ってるチャイルドシートを下の子に
上の子は1歳から使えるジュニアシートにしようと思いますが
ママリなどで調べてみたらジュニアシートだと
抜け出そうとする〜など出てきました💦

やっぱりチャイルドシートを買った方がいいですか?

あとジュニアシートは回転はないですかね??
車がSUVなので回転なくて乗せられるか心配で…
それならやっぱりチャイルドシート…?🥺

泣かなくなるならジュニアシートがいいなぁって
でもその子次第なのですよね😖´-

オススメのメーカーもあれば教えてもいたいです🌷
ちなみに上の子は9.5キロあります!

コメント

はじめてじゃないママリ

ジュニアシートはチャイルドシートよりも低くなってるので、回転しなくてもチャイルドシートより乗せやすくはあると思いますよ💡
旦那の車がSUVでチャイルドシート2台乗せてた時の車内の狭さやばいです😂
今は上2人が大きくなったので3番目のチャイルドシートとおしりの所だけのブースターシートを使ってます!
私の車が軽自動車でジュニアシートに2歳の子乗せてますけど、抜け出そうとした事一回もないです!
その子それぞれでしょうけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートの方が幅もとりますもんね😱

    旦那に言ったらそれならジュニアシートにしよう!大きくなったら主さんと同じようにブースターシート?になるやつ買おうってなりました😊!

    抜け出しちゃうとかはもう分からないので一か八かで乗ってもらいます🤣

    ありがとうございます♡

    • 11月24日