※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、心配。初期の流産経験あり。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目です。
昨日あたりからつわりが軽くなりました。
それまでは1日4回は吐いていましたし、ほぼ寝て過ごしていました。
今は気持ち悪いけど、寝込むほどでもなく家事も普通にできます。
つわり=赤ちゃん元気、というわけでもないと思いますが心配です・・・。
このくらいの時期につわりが軽くなった、もしくは無くなった方いらっしゃいますか?お話聞きたいです。

一度初期の流産経験しています。

コメント

えむ

5週目後半からつわりが始まり、7週目がピークで8週目後半にはつわり軽くなりました!
完全に無くなったわけで無く安定期入るあたりまではたまに具合悪くなってたりしましたが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

まさに同じです🤔💡
    1人目が5週〜15週目まできっかり気持ち悪かったので、今普通に動けているのが心配&不思議で💦
    お話聞けて良かったです🙏🏻✨

• 11月24日
はじめてのママリ

わたしも今回の妊娠がそうでした!
一人目の時は7週から16週ぐらいまで気持ち悪かったのに今回は5週から気持ち悪くなってきて何回も吐いてたのに8週ぐらいになったら気持ち悪いけど動けるみたいな瞬間もでてきて、ん?おさまるには早くない?大丈夫?ととても心配でした😣

わたしも初期の流産を経験しているのでそのときもつわりがなかったのでほんと心配すぎましたね💦💦

ですが今回は元気に育っています☺️
10週ぐらいで完全に吐かなくなり徐々にご飯も食べられるし今回はそういうつわりだったんだなと今は思います👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

同じような状況を経験した方がいらっしゃって心強いです。
    お腹の中がいつでも見られればいいのにーなんて無理なこと考えてます😅

若干の気持ち悪さは残っていて完全にはおさまっていないのですが、赤ちゃんが元気ならこのままつわり軽くなればいいなと願っています🙏🏻
    軽くてラッキーくらいで終わればいいのですが・・・🥹😢

いま19週目なのですね!👶🏻✨
    お互いにマイペースに、ゆったり過ごしましょう😊💞

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが軽いに越したことはないですもんね👍

私は心配すぎて10週の時にエンジェルサウンド買いました🤣
    今は胎動がわかってきたので使う頻度は減りましたが胎動わかるまでは安心材料になってよかったです👍

お互い頑張りましょうね☺️

• 11月24日