※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

親友が子供を望んでいるけど、肥満で妊活を後回しにしている。痩せるのが嫌でイライラしている。アドバイスを求めています。

親友が150センチ85キロで超肥満なんですが、子供を望んでます。既婚子なしで31歳です。
でも、何かと理由をつけて妊活を後回しします。
多分、病院とか行って痩せろと言われるのが嫌なんだと思います。でも、子供はほしいそうです。

そんな親友をみて、イライラしてしまう自分がいます。
一緒に妊活に向けてダイエットしてた時も、私だけ痩せて、彼女は1ヶ月で10キロも逆に太っていました。

親友だから、子供を授かってほしいと思うのですが、体重的に妊婦はリスク高いし、そもそも自然妊娠も難しいと思うし、病院行っても痩せろと言われるだけだと。。

どんなアドバイスしたらいいでしょうか?みなさんなら、どうしますか?

コメント

なぁまま

本当に心から望んでいれば人に言われなくとも頑張るはずです😭

それでも欲しい欲しいとか言われるなら、もっと本気で欲しいんやと思ってたってチクっと言ってしまうかもです。。

病的で痩せれないとかなら仕方ない所もありますが、、

ます

基本親友だろうとアドバイスを求められない限りコメントはしないです。

何が相談されているんでしょうか?
本当に困窮して助けを求めてきた時に相談乗るつもりなら肥満妊婦のリスクとかをリサーチしてその時に提示してあげられる状況にするのがいいかなと思います。

3kidsママ

大人ですし、何も言わずに放っておいて良いと思います🥺

どうもしません。それでも妊娠してる人はいるし、
しないならしないで行動に移さなかった自分の責任です。
まだ若いから焦りもないのかも?

親友さんはアドバイス求めてるんですかね??

私なら何も言わないです😅
きっとご本人が分かってると思うんで😵

近くに住んでるなら一緒にウォーキングしたり、ご飯食べるときは家鍋にしよーとかにしますかね🙂

はじめてのママリ🔰

相談受けてるんですか?
受けてないなら、お節介、余計なお世話になるかと思うので何も言いません。

らすかる

子供欲しいなぁ〜って程度の会話なのであれば子供かわいいよ😊って程度で流せばよいと思います。
妊活もしていないとのことなので、話のネタがなくて子供欲しいなぁ〜なのかもしれません。
まだ31歳。
やる気になれば痩せれるし妊娠も出来ると思いますので聞き流しでいいと思います。