※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後に陣痛が来ることもあるけど、破水だけで救急車は必要ない場合もあります。陣痛無しで破水したら救急車かはケースバイケースです。

出産についてなんですが、やっぱり破水からって陣痛からよりもリスク高いんでしょうか?

以前テレビドラマで、妊婦さんが陣痛きてないけど急に破水して出産というシーンがあったんですが、それに対してSNSで、「陣痛きてないのに破水ってやばいんでしょ?」とか、「救急車呼ぶレベルだからこんなに平和な出産じゃないし、現実味がない」などのコメントがあったんです。

私は高位破水からで、陣痛は破水後にありました。普通にクリニックに電話してタクシーで行きました。

陣痛無しで破水したら、救急車なんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

破水からでしたが普通に車で行きましたよー🚗³₃
しかも産院に電話したら1時間様子みてとか言われて謎に自宅待機してました😂

りん

破水してもうすぐ産まれちゃう!みたいな時は救急車ですけどそうじゃなかったら救急車は呼ばないですよ〜😅
お産の進み方にもよりますけど破水したら一気に進むこともありますけど破水したからすぐお産っていうわけじゃないです。
破水スタートの人も多いですよ😌

はじめてのママリ🔰

破水で救急車呼ぶ人みたことないです笑
破水で救急車呼ぶドラマの方が現実味ないですね!
出産で救急車呼んでいいのって早剥とか、母子ともに命の危険がある時だけかと思います🤔
破水すると赤ちゃんを守るバリアがなくなって感染しやすくなること、まれに臍帯が先に出てきちゃうこと、あと陣痛急激に進むことがあるのが主なリスクかと思うのですが、落ち着いて病院に電話して自家用車や陣痛タクシーなどで受診すればいいと思います☺️

三児のママ

破水してから陣痛でした!
私の場合破水したとき胎児がお腹で
排便してたみたいで破水の色が
透明ではなく緑でした。
時間おいて病院いってたら
やばかったみたいです😅