※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの換気について、コンロ横の窓が必要か悩んでいます。マンションでは窓がなく不便を感じず、戸建てではコンロ横の窓を開けることがあるのか気になります。

《いいねで教えてください》コメントも歓迎です。
キッチンのコンロ横の窓、いりますか。
コンロ横をつけず、カップボード上に開かないFIX窓をつけようと思っているのですが、そうなると窓を開けての換気はできません。
今までマンションだったので、キッチンに窓はなく、特に不便していませんでした。
戸建てだとコンロ横の窓を開けて、換気することってありますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンロ横に換気の窓いる。

Mk

私、窓開けるの好きなのもあるんですが、真夏以外だと料理してて暑いなって時に開けてます。
あとは間取りによって部屋のどこかの窓と対角線上になるなら風が抜けるのであってもいいかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    風抜けも考えて、相談してみます。
    ありがとうございます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

コンロ横に換気の窓いらない。
カップボード上のFIX窓で採光だけできれば十分。

はじめてのママリ🔰

わたしはあってよかったです。
魚料理とか煙が大量にでて、においがする時は早く換気したいのと、外の空気を入れたいので、あって良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においがすぐ出るのはいいですよね。

窓は好きなんですが、とにかく掃除が嫌で悩むところです‥。

ありがとうございます。

• 11月24日