※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
産婦人科・小児科

妊娠7ヶ月に歯医者予約取れたけど、お腹大きくて大変か心配。6ヶ月で3/23に行く予定。行った方、何ヶ月頃行きましたか?

カテ違いだったらすみません💦

おはようございます(^^)
みなさんは、妊婦歯科検診て行かれましたか?
行かれた方、何ヶ月(何w)のころ行かれましたか?

行きたい歯医者さんの予約がなかなか取れず予約できた日は妊娠7ヶ月に入る頃なんですが、お腹がいまより大きくなって大変になるのかな?と思い質問です😣
ちなみに今6ヶ月で、3/14から7ヶ月になります。
歯医者さんの予約は3/23に取れました。

コメント

a

私は8ヵ月頃に行きましたけど
全然大丈夫ですよ( •ꙍ•́ )✧
まだ通ってます!

• a

a

ちなみに30w1dの時です( Ꙭ )/''

• 3月3日
あきらプリン

妊婦歯科検診って堅苦しい名前でわなく、普通に定期検診行ったりしてましたよ⭐️
妊娠中に02回わ必ず、中期と後期で行ってました(^O^)
今回わ09ヶ月になってから行きましたが、普通に平気でしたよ!ただ、仙骨わ痛かったですが笑

haru

18wに受診しました。
そのあと後期にも何回か定期検診受けましたが、やはりうえ向きはお腹が苦しかったので途中で休憩したりしながら受診した記憶があります💦

さくら🌸

悪阻が落ち着いた6ヶ月入ってすぐに行きましたよ!私が通ってる歯医者の先生はお腹せこくない?大丈夫?と何回も聞いてくれる先生でした😅でも全然普通に大丈夫でした(笑)今も2週間に1回くらいのペースで通ってますが1回もお腹張ったりしてないですʚ◡̈⃝ɞ

san

皆さんありがとうございました♡
安心して、再来週検診に行けそうです(^^)