※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が完ミで育てているが、顔がぽっちゃりしてきた。体は細いが、ミルクの量は規定内。完ミとの関係はあるでしょうか?

14日目の新生児です。
直母拒否されてしまうので完ミで育てているのですが、最近になって顔だけぽっちゃりしてきたような気がします。
体や腕、脚は細いのに🥲
ミルクは80mlを1日8回なので規定量です。コレって完ミにしてる事と関係ありますかね💦?

コメント

完ミはムチムチするって聞きますが特に関係ないと思いますよ〜😌1人目完ミでしたが細身で小さくムチムチしなかったです😂
2人目も完ミですが今度は顔がまるーっこくなってきました🤣笑
多少は丸くなったりムチッとしたりするのが普通ですよ〜💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも関係なくその子の体質なんですかね。
    職場の年配の方々はミルクだから大きいというので、普通じゃないのかと不安になってしまいました😅
    ムチムチ可愛いですよね😍

• 11月24日

退会ユーザー

そうだと思いますよ☺️💓
    母乳でもムチムチしてる子いますしね☺️
    1人目はほんとにむちむち期が無くてムチムチ羨ましい〜と思ってました🤣💓
    年配の方はそう思ってる人多いですよね😥ミルクの方がブクブク大きくなっていく的な…😂
    気にせず赤ちゃんの頃のムチムチを楽しんでください👶🩷笑

• 11月24日