※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てる際、食べ物に制限があるか助産師に相談しました。チョコは控えた方がいいですか?

生後5日目、母乳で育てるつもりです。。が、、、

今日チョコを食べていたら助産師さんにチョコはやめときと言われました😭😭😭
母乳で育てるのはそんなにいろいろ食べ物に制限があるんですか😱😱

コメント

ゆここ

そうなんですか?💦2人とも母乳でそだてましたが、普通に食べてました😂

今回も帝王切開終わったら食べるようにもうチョコ買ってます😂

はじめてのママリ🔰

アルコールは摂らない、カフェインの摂り過ぎは控える
ぐらいで後はなーんにも気にしてないです🤣
人によっては脂肪分の多い食べ物食べるとおっぱい詰まりやすくなるみたいですけど、体質なので人それぞれですね🥺

ママリ

多分甘いものは詰まりやすいからですかね?😂私はケーキとかそんな感じです。
アルコール以外はなんでもいいですよ!

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
せっかく妊娠&お産頑張ったんだから好きな物食べたいですよね💦

甘いものや油っこいものは母乳が詰まると言われてますが科学的根拠無いらしいですよー!

助産師さんってほんと人それぞれなので、1人の方の言葉を100%に捉えなくて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

関係ないらしいですよ!
脂質の多いものを食べると詰まりやすくなるとか言いますが、あまり根拠はないと何かで読みました📖
詰まる人は詰まるし、詰まらない人は詰まらないのです😉

おさき

たまに洋酒入りのチョコもあるので、それに気をつければ良いと思います。

あとは美味しいから、気づいたら食べすぎちゃうのを心配してるのかもしれませんね。

私も甘いもの食べても母乳の詰まりには影響ないというの見ましたよ。

はじめてのママリ

食べ物の制限はほぼないですよ、酒だけ飲まなければ!
チョコもいっぱい食べました!