※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区の保育園申し込みについて、電話での申し込み状況を確認し、順位を変えた方がいるかどうか、保育園側がその情報を教えてくれるかどうか知りたいです。

福岡市南区の来年4月から保育園申し込みなんですが、
希望の保育園に、電話で今のところ申し込みは多いですか?と聞いて順位などを変えた方いますか?😳

もし、いたら保育園側はそのような情報は教えてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

南区ではないですが、先週保育コンシェルジュと相談した際に今年度4月の応募数や点数ボーダー、知りたい日時時点での空き状況等を教えていただきました。

娘が6月生まれなので本当は6月までは育休取りたいと思ってたのですが、今年度の5/21時点での空き状況を聞いたのですが、やはり厳しそうで…。

様々な資料を用いて回答してくださるので、保育コンシェルジュとの相談、オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所に電話したら申し込み状況は教えてもらえませんでした😮‍💨ボーダーは先日聞いたのですが応募数とか教えてくれてもいいのにー!という感じです😠笑
    コンシェルジュの方は電話で対応でも可能でしょうか?

こども2人小さいので足を運ぶのが難しくて😫

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信方法を間違えてしまい、下に新たに回答する形で返信が載ってしまっていました🙇‍♀️
    ご確認ください。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も保育コンシェルジュとの面談が電話対応可能かどうかまではわからなくて…申し訳ないです💦どうしても区役所に行くことが難しい感じでしたらその旨をお伝えしてみてはどうでしょうか?

予め予約を取って窓口に出向く形式なので、枠を押さえればその時間に電話対応してもらえる可能性があるかもしれないですね🤔はっきりとした回答になっていなくてすみません。

小さいお子さん2人を連れての相談は大変ですもんね🥲私も相談の際は主人に有休わ取って貰いました。