※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
ココロ・悩み

義母からの外国のチョコを宅配か直接渡すか悩んでいます。妊娠中で体重管理が大変なので、要らないと思っています。でも、穏やかに受け取るために宅配してほしいと思っています。メールで送るつもりですが、はっきり言わないと伝わらないので悩んでいます。

嫌いな義母からのおみやげ。
外国に行ったみたいでチョコを買ってきたから宅配か一度会って渡したいと言われました。
なにかあったらまず主人に連絡するようにとなん十回も言っているのですがわかってくれません。
しかも妊娠中の体重管理大変なときに外国のチョコ?!
いらない、、
と思っています。
正直要りませんと言いたいですが、とりあえず宅配でもらっておいたほうが穏やかにおちつきますよね?
せっかく買ってくれたのなら宅配してください。
とメールで送ろうとしてるんですがトゲがあるかな~と💦
でもはっきり言わないと伝わらないKY なので悩んでいます。

コメント

さっく

え〜優しいじゃないですか(⌒-⌒; )
手作りじゃないなら私は喜んで受け取ります!
宅配はいくらなんでも失礼かなあ💦

• 嗹沙子

嗹沙子

確かに普通の人間なら失礼ですしもちろん顔あわせていただきますね( ̄▽ ̄;)
    質問の仕方が悪かったですがすごい性悪なんで💦
    ありがとうございます!

• 3月3日

きっと今までに色々とあったのでしょうが、お土産でチョコを買ってきてくれた、渡したいと言ってくれていることは全く義母さんに悪いところが無いように感じるので穏便に済ませたほうが良いと思いますよ〜!
「ありがとうございます!体調も落ち着かないので申し訳ないですが送って頂いてもいいですか?」と返せば良いのではないですかね〜?

• 嗹沙子

嗹沙子

そうですね!
    そうします~(^ω^)

• 3月3日
より

わたしも妊娠中、お菓子をもらう機会が何度かあり、体重がー…(>_<)と思っていました 笑
わたしの場合は身内ではなかったので受け取らないのは失礼なので受け取って、でもほとんど食べずに主人やまわりの方にあげていました😞💦
今回は義母ということで、多少は言ってもいいかと思うので、わたしなら受け取りはしますが、その際、妊娠中だから甘いものは控えなくてはいけないということを主人から伝えてもらいます💡

• より

より

宅配か、手渡しかは距離にもよりますね😞💦
    できれば宅配にしたい気持ちもわかります笑

• 3月3日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!
    距離は電車で一時間ちょいですね~

• 3月3日
  • より

より

一時間だと来てもらうの大変そうですよね(>_<)
    宅配で送ってもらっていいとおもいます!

• 3月3日
  • 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます~そうします(^ω^)

• 3月3日
ぽ

嫌いになる原因はなんなんですか😨😨

• 嗹沙子

嗹沙子

毎日、、ほんとに毎日毎日5時間くらい電話されました( ̄▽ ̄;)
    新婚のときに一週間泊まられましたし💦

• 3月3日
あきらプリン

お土産買って来てくれるのわ大変ありがたい事ですよね(^-^)
「宅配でお願いします」と私なら言って、潔くチョコレートもらっちゃいますね!要りませんと言いたい所かもしれませんが、旦那さん食べますよね⭐️

チョコレート好きとしてわ妊娠中だろうがとってもありがたいお土産で羨ましい限りです❤️✨

• 嗹沙子

嗹沙子

そうですね!そうします(^ω^)
    主人はチョコ大嫌いなので私が食べることになります( ̄▽ ̄;)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も義母大嫌いなのでお土産だろうが、まるtyanさんのように思ってしまう気持ちもわかります(^_^;)
「着払いで送っていただけませんか??」でいいんじゃないですか💨💨

• 嗹沙子

嗹沙子

強いですね(^ω^)
    ですよね~ありがとうございます❗

• 3月3日
かりん

優しいじゃないですか💓
体重気にせず妊娠中チョコやら食べまくってましたよ🤣
産んだらすぐ戻ります❤
せっかくの優しさなのにそんな皮肉かわいそうだと思ってしまいました😢

• 嗹沙子

嗹沙子

普通の人なら優しいともおもうし嬉しいんでしょうけど、かなり性格が悪い人で義姉からも嫌われ縁切りされてれような人間なので、、(¨;)
    気持ちだけうけとるようにします~ありがとうございます❗

• 3月3日

わかります。
きっと、以前、
義母さんと嫌なことが
あられたんですよね?💦
そしたら義母がやることなすこと
全てイヤになりますよね💦

• 嗹沙子

嗹沙子

そうなんですよ(¨;)
    顔を、想像するだけですごいストレスです!
    気持ちはありがたいんですが好意であっても一切ほんとは受けとりたくありません(;-ω-)

• 3月3日