※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

夫が10月末に会社を辞め、給与明細と源泉徴収票が未だに届かず。11月末の給与も不安。相談先や労基への相談のタイミングについて教えてください。

夫が10月末に会社を辞めました。
10月31日に給与振込はありましたが
未だに給与明細を貰えてません。
会社側に、給与明細と源泉徴収票を
郵送するように何回か連絡しましたが
未だに届かず連絡もありません。

給与明細、源泉徴収票を貰えない場合は
どちらに相談したらいいですか?

11月末に最終の給与貰えるのですが
会社側は支払わなかった場合は
すぐに労基に相談していいんでしょうか?

働いた分なので普通は貰えるはずですが
辞める時に、11月末給与貰える思うなよと
会社側に言われまして確かに振込されるかも
わかりません。

コメント

ママリのママ

11月給与(10月勤務分)が振り込まれなかった場合は労基に相談で良いと思います。
10月末に振り込まれた給与の明細についても何も詳細が分かるものを貰ってないなら労基へ相談して良い案件かと!

  • N

    N

    わざわざ調べて頂きありがとうございます( >﹏< *)

    11月末の給与振込を待って
    支払いなかった場合は労基に
    相談してみます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして

質問とは違うのですが
うちの旦那もパワハラで退職したいのですが
辞めても給料ないからなとか退職金払わないからなと脅され文句言われてます。

本当に酷い会社がありますよね。
お給料と明細書をもらう資格あると思います。

ストレスも多いかと思いますが
無事に事が運ぶ事願っていますね。

なんだか他人事と思えなくてコメントしました。

  • N

    N

    コメントありがとうございます。

    うちもパワハラがひとつの原因でした💦
    電話での暴言やら脅迫やらすごくて
    最終辞める時に目の前で電話させて
    通話録音していざとゆうときに
    使えるように証拠で残してます💦

    うちはこちらから辞めますゆうたわけやなく
    勝手にあっちが辞める話をしてきて
    保険証、ガソリンカード、ETCなど
    返却を求めてきたため
    指示に従い返却したんですが
    こちらの要望はなかなか聞いてもらえずで💦

    色々まだ揉めててめんどうです💦
    まだ会社が近くではないので
    家まで来たりはないですが😅

    社長がヤクザみたいな人なので
    色々大変です💦

    夫はもう既に仕事は変わって働いてますが
    給与がもらえないと生活があるため
    困るなと思い悩んでたとこです💦😂

    この世の中ひどい会社があるもんですよね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっちから言ってきたんですね。

    うちも証拠は残しておかなきゃと色々していますが

    以前辞めた方がパワハラで訴えて勝ったのですが

    社長が別の件でその人に訴えてきて大変だったようなので

    怖くて訴えることや労基に相談することもできずです。

    昭和じゃあるまいしって感じですが、困ったもんですよね。

    コメントありがとうございます。
    励みに前に進めるよう頑張ります。

    • 11月24日
  • N

    N

    何でも証拠は置いてた方が
    いざというときには使えますよね。

    そうだったんですね💦
    めんどうになるのはごめんですよね💦

    旦那さんの精神面もありますし
    弁護士さんに相談するなりした方が
    いいかもですね💦

    お互い色々大変ですが
    頑張りましょう😂

    • 11月24日