※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

子育て、3歳差も4歳差もたいして変わらない?? 5歳差6歳差は離れすぎ?

子育て、3歳差も4歳差もたいして変わらない?? 
5歳差6歳差は離れすぎ?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ですが、姉と3歳差です!
やっぱり上の方と同じように入学卒業全部一緒で母親がこの時期は本当に大変だわとよく言ってました😂私自身が双子のもあって

下の弟と6個離れてます!
乳児期は大変かと思いますが小学校上がれば特にって感じでしたよ喧嘩とかもないですし私が中学上がってくればもうほぼ関わりというのもなかったですね😂1番上と9個も離れてれば会話とかもなさそうでした

3.4は大して変わらないけど、個人的には5.6は離れすぎって感覚です笑

2歳差で産みたかったのに産めなくてずっと言ってる方ですよね、、、🙂

• うさこちゃん

うさこちゃん

はい!

• 11月24日
げっそー

4歳差ですがこれがあと1年短かったら…と思うとちょっとキャパオーバーだったかもです😭💦
自分自身が5歳差で兄がいますが小さい頃はよくお世話してくれたと母が言ってましたが異性な事もあり兄が高学年くらいからはほぼ会話なしです😭
でも離れすぎとは思わないですけどね👌

はじめてのママリ🔰

3歳差良いですよ😊
まだ一緒に遊べる年齢差なので、楽しそうに遊んでます😊
4歳離れると遊びが違って一緒に遊ばないかもしれないかなーって個人的に思います🤔
何を優先的に考えるかですかね💡
離れるほどその時は楽ですが、兄弟間での関わりは少なくなると思いますし💡

• うさこちゃん

うさこちゃん

4歳までギリギリ遊べないですかね??

• 11月24日