※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

9年間息子を妊娠してからお仕事せず平凡に暮らしていたが、最近お仕事始めた。メンタルが弱く、仕事に対する考え方や物覚えが改善されるかと期待したが、変わらず。借金60万を返すために働き始めたが、バチが当たっているようで1年以上は続けないと返せない。頑張ります。

息子を妊娠してからの9年間、
お仕事せず平凡に暮らしてました。

そして今年の9月からお仕事始めましたが
やっぱり私はメンタル弱かった、、、🥲

なんとなく精神的に大人になり
考え方も少しずつポジティブになり
今なら仕事できるかも!
物覚え悪いのも少しは治ってるかも!
とか浮かれてましたが、変わってなかったです。

本当にお仕事をしてる方や
長く続けてる方を尊敬します。

尊敬どころじゃないです。
神に見えるぐらい。

元々お仕事が大っ嫌いで
(私にはルーティーン化が難しいからです)
働きたくなかったんです。

なのに借金を作ってしまったんです。
60万。

やはり自分が作った物なので
自分で返そうと働き始めましたが、
本当にバチが当たってるかのよう。

1年以上は続けないと返せません。

頑張ります、、、

コメント

はじめてのママリ

ルーティン化が難しい
物覚えが悪い
目先の欲にとらわれる

私と同じでADHD仲間かな?と思いました✨

なんでもかんでもメモ取るとだいぶ改善されていいですよ。
何度も聞くなよって顔されなくなるんで

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊そうなんです〜!

    病院に行ったことはないんで
    ADHDと診断された訳では
    ないのですが、私自身は
    確実にADHDだと思ってます☺️

    たまにしんどくなるので
    生きづらいなと思いますが、
    必死にメモを取っています!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長期休み、祝日や休日をお子さんに合わせたいならほかにも学校事務や要務員、支援教員とかもありますよー!
    学校給食だとメモをとったところで確認しにくいでしょうから難しいですね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    他にもあるんですね☺️
    知らなかったです!

    自分に合う合わないを
    ちゃんと判断したいので
    体験みたいなのが
    あればいいのにと
    いつも思ってしまいます😣

    • 11月24日
ママリ

自分に合う仕事じゃない可能性あります💦
私もこの仕事は合わない…と思って思い切って違う職種に変えたら働きやすかったですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント
    ありがとうございます😊

    そうです自分に
    合ってないんです😭
    そもそも大人数いる場所が
    ダメなので本当なら
    職を変えたいのですが、

    長男が環境の変化に
    弱い子で精神的に
    不安定になりやすく
    学校給食を選びました🥺

    子に合わせて長期休みもあり
    週末、祝日なども
    全部合わせられるからなんです🥹

    弱音吐いてられませんね😢

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    それはありがたい職場ですね😊
    確かに自分にとって働きやすくても
    休みが取りづらかったりすると
    余計にこちらの精神病みますよね😭

    お互い頑張りましょ😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張りましょ💕

    • 11月24日