※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠後、夫からの愛情不足に悩んでいます。自分を女性として見てほしいと感じ、セックスレスになるのではないかと不安です。寂しさや悲しみを吐き出したい気持ちです。

全然妊娠してから夫に求められることやキスやギューしてくれなくなりました…。

妊娠中は気遣ってくれてるのかなとか思ってましたが、出産してからも全然です。
いつも私から。私からお願いするとしてくれるという感じですが、もう私からばかりで疲れました。

求めてばかりじゃなくてたまには求められたいです。わがままなのでしょうか。もう少し女として見られたかったです。母になったからそんなのはもう求めることは許されないのでしょうか。

妊娠してから太ったからかな、肌荒れ治らなくなっちゃったからかな、と、自分でも気にしている部分がさらに気になってしまい病みそうです。

1人で性処理している様子はあるので性欲がなくなった感じではなさそうです。携帯でAVを見ていた履歴を見てしまい落ち込みました。私じゃダメだったんだなと。

もう私から求めることに嫌になってしまいました。このままセックスレスになるのでしょうか……

ここで言っても何も解決しないのは分かってます。でもどこかで吐き出したかったです。悲しいです。寂しいです。

コメント

Hana

わたしは勇気を出して夫婦でしっかり話をしました☺️
それからはスキンシップも増えて、レス解消になりました✨
本音で話してみるのがいいかもしれません♪

初めてのママリ

うちも話し合いました。なかなか結果には繋がりませんでしたが😞
一番効果あったのは晩ご飯にニンニク山ほど入れるでした笑

さ🦖

話し合いしてみるのも良いのかな⁇と思います‼︎

我が家は私側からのレスで
性別が違うので参考になるか
わからないのですが
投稿を読んでる感じ、旦那さん疲れてたり、育児とかの相談相手やアドバイスしてくれる方がいる場合そこからの情報だったりで、誘うのを控えてたりするのかなと‼︎
私は元々性欲皆無で一人でする事もないのですが
もし1人でする理由を、考えると
性欲はあるけど、奉仕するほどの元気がないとか
(実際に私は旦那に口でする事に疲れてしまうので)
周りから、産後は寝れなかったりするから寝かせてあげなよ‼︎とか
ホルモンバランス崩れてイライラしやすいよ‼︎とかって
アドバイスされてたりで、自分からよりも求められた時に、する方が
相手のタイミングと捉えてたりするのかなと‼︎

• さ🦖

さ🦖

あとは、父親として頑張っていて
    切り替えが上手くいかない
    とかもあるのかなぁと

• 11月24日
ママリ

まとめての返信すみません。みなさんありがとうございます。
いつか話し合いしたいと思います。