※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳の子どもとファミリー向けの食費について教えてください。生活水準を維持しつつ、どれくらいの食費が必要でしょうか。

1歳くらいの子どもがいて、旦那さんがよく食べるファミリーの方!!
1ヶ月の食費ざっくりでいいので教えてください🙇‍♀️

もともと私もバリバリ働いてて、夫の仕事の関係で辞めてしまったのですが、生活水準を下げられません😭
どれくらいの食費あれば余裕なのか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りあ

うち高くて10万超えてます💦
お菓子とかも入れてますが、それでも高めですよね💦
野菜めちゃくちゃ買うのも要因かなと、、
今日の夕食は大根1/2本とにんじん1本、豚肉で
炒め煮作ったんですが、子ども2人で完食され
夫と私は食べれずでした(^_^;)
まさかの食欲です笑
ちなみに夫の昼食は社食のお弁当で300円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子ども一人なのに10万絶対超えます😭😭😭
    旦那が大食いなので物価高騰でさらに上がりました😂
    専業主婦になったのでうまいことやりくりしないとです……

    • 11月24日
なーちゃん

うちは夫と長男がよく食べるのですが、現在食費7万くらいです💦
我が家は義実家が兼業農家で米と季節の野菜はもらえるので、まだ抑えられてるかなと思います。
鶏の唐揚げは1kg近く揚げないと、わたしの食べる分はありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万すごいです!!!
    お米とお野菜、、羨ましいです😭😭お米の消費もすごくて、、、
    唐揚げとか業者みたいになりますよね!!(笑)
    外食費も込みですか?🥺

    • 11月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    我が家、外食はほぼしないんです!
    したとしても月1で3000円くらいなので、あまり食費には大きく影響ないです☺️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!!
    外食控えないとですね😭😭
    ありがとうございます🤍

    • 11月29日