※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
子育て・グッズ

子供が40度前後の熱が続く時考えられる病気は何でしょうか?4歳の女の子で、鼻づまりやお腹の痛みもあります。中耳炎や尿路感染が心配です。病院での診察を予定しています。

子供が40度前後の熱が続く時考えられるものって何がありますか??
※周りにコロナやインフル、その他流行っているものはありません。

昨日最高39度、今日40.5度(昼頃)、今も40.4度あります。
気になる他の症状としては鼻づまり…耳は痛そうにしてないので中耳炎は違うかな…

明日頑張って予約取って病院行く予定です!

寝る前にお股が痛いー!と急に叫んでたので、尿路感染?とかもありえるのかな?と思いましたが、今までなったことは無いです。

※4歳児の女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今インフルエンザ色んなところで流行っているので
インフルでは!?と思いました💦
うちの子たちもインフルエンザに感染し40度近い熱が続きました😭

インフルエンザは節々が痛くなるので、股関節が痛いとかかな?と思いました💦
私もうつったのですが
股関節が痛くなったので(T . T)

  • M.says.b5

    M.says.b5

    インフル流行ってますよね…でも保育園でも学校でもいなくて、外出なんて一切してなくて、関節痛も無いみたいなんです😭💦

    私もかかったときは激痛だったので、インフルならほんとに色んなところ痛いんだろけど…と思ってました😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    それならたしかにインフルエンザではなさそうですね💦

    気になりますね💦
    早く病院で原因が分かりますように(><)🙏

    • 11月24日
  • M.says.b5

    M.says.b5

    ありがとうございます😭いつも行く耳鼻科はすぐ色々検査してくれるので明日分かればいいなと思ってます😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

風邪と言われたことあります!

  • M.says.b5

    M.says.b5

    風邪…原因不明のやつですよね💦😭

    近場の小児科は信用なくていつも耳鼻科に駆け込むので、色々検査してもらいます😭

    • 11月24日