※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで手が荒れている。成長とともに指しゃぶりはなくなるか、おしゃぶりが良いか、塗り薬が必要か悩んでいる。

生後4ヶ月 手荒れについて🥲
指しゃぶりで手が荒れてます🥲カサカサで赤くなってて、痛がってる様子などは特にないのですが見てて心配になります。
成長とともに指しゃぶりしなくなりますか?しょうがないと割り切るべきか、おしゃぶりなどの方が良いのか、なんか塗ってあげた方が良いのかなど悩んでおります💦

コメント

指しゃぶり、辞める子は辞めるし、やめない子はやめないのでその子その子なのかなって思います🥲︎💦(うちの息子は未だに指しゃぶりしてしまいます…)
荒れますよね💦
とりあえず今まだ4ヶ月とのことなので、プロペトとか塗って保湿してあげればいいと思います😊
プロペトなら舐めても大丈夫ですし🥰
おてて分かるようになって遊んたり、口の中の刺激にもなるから指しゃぶりしちゃいますよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲自然とやめるだろうと思ってやらせちゃってました🥲
    寝た後とかにでもプロペト塗ってみます!
    そうなんです!😂口の中に手突っ込んだままあーあー喋ったりしててそれはそれでかわいいんですが😂

• 11月24日
はじめてのママり🔰

現在娘もバリバリ指しゃぶりしてます😫💦指タコが赤くなってしまってます😓😭何か塗ったとしても舐めてしまって意味ないかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ舐めますよね🥲
    これから寒い時期なので余計に悪化しそうです😭

• 11月24日