※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

子どもが療育園に通っており、体調不良で休みが多い状況。仕事復帰後も体調不良が続き、悩んでいる。復帰が無謀だったのか、早めに辞めるべきか悩んでいる。

4歳と2歳の子どもがいます。
2人とも今年の4月から療育園に通っています。
初めての集団生活、毎月のように体調を崩しており、11月現在で合わせて100日ほど欠席しています💦

こんな状況でしたが、今週より仕事に復帰しました。
体調不良が多いこと、療育や通院、リハビリもあるためかなり休みをいただくことを正直に話し了承を得て復帰しました。

しかし月曜日から順番に体調を崩して、休みをもらい今週出勤できたのは4時間だけです。(次男がまだ39℃の熱があるので明日も休みます)
※もちろん旦那も協力してくれています

来月も通院や療育、リハビリで6日間は少なくとも休まなければならず、やはり復帰は無謀だったのかと悩んでいます。

復帰してすぐですが、このままだと迷惑をかけるばかりなので、それなら早々に辞めるべきか。
とりあえず頑張れるところまでは頑張るか。

同僚からすると、いい気はしないですよね😣
もう何のために復帰したのかわからないです😭

コメント

みみ

一年くらい通えば体調不良も
減る(はず)なので、頑張れるところまで
頑張ります!!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    体が強くなるのが先か、年休が尽きるのが先か、状態ですがとりあえず頑張りたいと思います😤

• 11月24日
MA⟡.·

集団生活に慣れれば多少免疫もつくはずなので、せっかく復帰されたのであればもう少し私だったらねばります😹迷惑をかけますが、ママなので許してくださいという図々しく(笑)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    見るの私しかいないですし、仕方ないと割り切ることも必要ですよね💦
    勤務中は必死に頑張って、いけるとこまで頑張りたいと思います🫡

• 11月24日