※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを残すことが多く、途中で飲まなくなることがある。一日のミルクの回数は5~6回。この状況で問題はないでしょうか。

生後3ヶ月の男の子なんですが、最近ミルクの飲みが悪いことが多いです。
180ml~200ml作ってもだいたい残します。飲みながら寝るのでそーゆー時は絶対残します。
起きてる時でも途中でニヤニヤ笑い出して飲まなくなります😅
でも飲む時は全部飲むっていうムラが凄いです。
一日のミルクの回数は5~6回くらいです。
問題無いのでしょうか。

コメント

ママ

そういう時期なんだと思います☺️

mitsuna

遊び飲みかもですね!
満腹中枢が出来上がったのもあるかもですし。
そういう時期なんだと思います。
量も普通だと思います。
娘は160〜180を5回です!
体重はしっかり増えてます。

さちこ

うちは150でも残してます😂
長男の時も日によって1日のミルク量が100〜200違う時がありましたが、元気に育ってます!