※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供のアウターのサイズについて、成長スピードや長く使えるものを考えています。おすすめのブランドやサイズアップのタイミングについてアドバイスをお願いします。

子供のアウターのサイズについてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

年少の👦🏻なんですが、子供って何歳くらいから洋服のサイズアップのスピード落ち着いてきますか?
今度夫と私が長く使えるアウターを購入しようとしてます。せっかくなら息子も同じブランドのところで購入したいのですが、まあまあいいお値段するので1シーズンで着れなくなるのはもったいないなーと思っちゃって😭
かといって自分たちだけ良いアウター着るのも気が引けちゃって、、🥶

ちなみに今は、上は110で少し大きめ(袖は折らずにいける程度)下は100を履いてます。

あとおすすめのアウター(ブランド)あったら教えてほしいです☺️

コメント

咲や

小学生でも1年でワンサイズは上がるので、男の子は高校生ぐらい、女の子なら中学生ぐらいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ1シーズンパターンになりそうですね☺️💦

• 11月23日
かん

男の子がいますが、毎年サイズアップしていました😅
小2になって前の年のアウターを着れました!

それまでもあまり汚すタイプではなかったので、高めなアウター買ってメルカリに売ってましたよ😊
おすすめは王道ですがノースフェイスです!
普段用だと、adidasもダウンなのに中綿のものと変わらない値段で売ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにノースフェイス悩んでます🥺
    子供のアウターで3万近くはなかなかだなと思ったら決心つかなくて笑笑
    adidas盲点でした!見てみます☺️

• 11月23日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃるように、これからまだまだ一年でサイズアウトのスピードでぐんぐん大きくなると思います!
わたし自身は中学に入ってストップしました。
でも男の子なら中学でさらにぐんぐん伸びますよね。
うちの子は1年生ですが、まだ1年でサイズアウトが多いですが、アウターや半袖なんかは1サイズ大きめ→ピッタリって感じで2シーズン着るやつもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだまだ1年コースですよね😂
    せめて2シーズン着てくれたらって思ってるので、危なくなさそうなサイズ感だったら1サイズ大きめ買ってみようと思います!

• 11月24日
yuki

うちは年長ぐらいから少し落ち着いてきたかなーと思います。
小1の上の子が去年も今年も130のアウター着てます。
去年はちょっと大きめ、今年はちょうど良く着てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着れても2シーズンですかね☺️
    でもそれならまだ全然有りです🙆🏻‍♀️💓
    少し大きめ買ってみます✨

• 11月24日